スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
vs鮭
2005 / 09 / 23 ( Fri )
昨日父が北海道から帰ってきました。
本日ウニと鮭が1匹ずつ届いたのですが
子どもたちは”いくら”が好きなので買ったようです。
私は魚をさばけるような出来た主婦では無いので
悪戦苦闘の大騒ぎです。
生臭いニオイと格闘しながら頑張ってさばききりました。
残るは”すじこ”さあ、大変です。
少しずついくらを取る地道な作業をもくもくとこなしている中
娘が横に来て臭いや汚いやとってもうるさい!
しまいには「変ないくら、(水にさらすと白くなります)
お母さんこれであってるの?」と言う始末。
「うるさいからばあばのとこに行っとき!」
やっと静かになったと思ったらすぐに帰ってきました。
母の方はすばやく済んでいた様で
「心配だからばあばを連れてきた」
私が心配なのか?いくらが心配なのか?
格闘の末、いくらは無事にしょうゆ漬けになりました。
今晩は北海道フェアのような夕食で皆満足でした。
おじじたくさんのお土産ありがとう!

ちなみに私の土産は大好きなマルセイのバターサンドと
レトルトのカレースープです。





スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ラスト スイミング | ホーム | 緊急のお願い>>
コメント
--ふふ--

おぉーー羨ましいです(*≧m≦*)
北海道フェアーのような夕食っていい響きですね♪♪
想像して、生唾ゴックンしましたぁ!!
こちらに、お寿司屋さんがあるので、魚介類って口にする事は可能ですが、やはり日本の新鮮な魚介類が恋しいです!!
特に、北海道は別格ですよね(*≧m≦*)

マルセイのバターサンドも美味しいですよね~!!
by: Angieママ * 2005/09/23 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
ママさんもマルセイお好きですか?
北海道=マルセイですよねー。
新鮮でおいしいものが食べれて父に感謝です。(私は生のお魚はほとんど食べないのでお寿司はいかたこエビです。)
by: 愛のママ * 2005/09/24 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/90-35d97afa
| ホーム |
