スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
息子の足
2005 / 09 / 19 ( Mon )
昨夜、息子が「足が痒いから薬を塗って」と
言うので見てみると
なんと・・・
足背が腫れているではありませんかー(厚みが倍になっていました)
「他は痒くないの?」とたずねると「腕も痒い」
前腕が腫れていました。
中心が赤くどう見ても虫刺されです。
朝になっても腫れが引かず心配なので
病院に行きました。
(祝日で皮膚科は無かったので小児科でみてもらいました)
息子はビックリしてしまいシュンとしていましたが
外用と内服を頂き帰宅すると安心したのか
急に元気になりました。
男の子は汚いところ怪しげなところが大好きみたいで
入学直後も学校の池の周りで遊んでいて
足にたくさんのしっしんを作っていました。
そういえば運動会の日もプールの下や
池の周りで遊んでいました。
懲りない子です。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<困りました! | ホーム | トムのカユカユ>>
コメント
--女の子よりも--

男の子の方が体が弱いと聞くので、ハラハラしながら読みましたが、大きな病気ではなかったのですね(´▽`) ホッ。
私も小さい頃体が弱いくせに怪しげなところへ探検に行くのが好きで、よく喘息の発作やアレルギーで死に掛けました(^▽^;)
そのたびに親からこっぴどく注意されるのですが、子供って懲りないんですよねぇ…(笑)
by: そらさくママ@会社 * 2005/09/20 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

こんにちは。
その後息子さん、大丈夫ですか?
男の子はどうしても、生傷が絶えないですよね。
長男はまだ慎重派なんですが、次男がお構いなし。
毎日『何処で作ってきたの!?』と聞きたくなるような
擦り傷作ってます(^^;
私の兄が骨折したり、縫ったりの常習犯だったので、
まだまだ可愛いものと、笑って済ませられるのですが。
お互い大きな怪我をしないように、祈ってます。
by: なっちゃん * 2005/09/20 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
ご心配おかけしました。今日はだいぶん腫れもひきもう心配は要らないようです。
ママさんもお転婆だったのですね。
私も息子の事は偉そうに怒れないタイプでした。(笑)
しかし、息子も懲りない子でなんど湿疹に悩まされても怪しい場所で遊んでいます。
困ったものです。

なっちゃんさん
ご心配ありがとうございます。
もう腫れもましになり大丈夫みたいです。
本当に息子は生傷、湿疹が絶えません。
(特に休みの日に怪我をするのが得意なようで困ったものです。)
太郎くんは慎重派、次郎くんは息子と同じタイプなのですね。
本人がなぜ怪我をしたかのかわかっていないときがあり?です。
by: 愛のママ * 2005/09/20 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/87-ead030a1
| ホーム |
