-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
トムのカユカユ
2005 / 09 / 18 ( Sun )
20050918143918.jpg


ここの所トムのカユカユが酷いです。
耳も指の間も真っ赤になっています。

今朝も病院に行き
注射と内服をいただきました。
続けてではないので大丈夫と言われますが
ステロイドの服用には不安があります。
先生は手作り食に肯定的ではない方なので
マメなシャンプーと内服で治療をしていくしか
無いと話されました。

現在はフードと手作りトッピングなのですが
あいのことが中心の物なので
心臓の事を考慮したものになっていると思います。
アレルギーには何が効果的なのでしょうか?
頑張って早くカユカユから開放してあげたいです。
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<息子の足 | ホーム | 運動会>>
コメント
--アレルギー食--

アレルゲンを特定しないと、何が良い食事かって正確には判明しないのですよね(><)
一般的に、たんぱく質を排除した、病食を処方されますが、須崎さんはこれに対して否定的な意見のようです。(多数の犬はタンパク質の何かにアレルギー反応を示すケースが多い)
確かに、タンパク質を排除したら、アレルギーが収まるかもしれませんが、犬にタンパク質は必須です。
須崎さんのレシピを見ていると、アレルゲンが特定されていない場合・・・
魚(煮干)をメインとし、お米、お野菜はバランスよく特に何が駄目って感じではなかったです。
ただ、米(穀類)や野菜にもアレルゲンは存在する可能性があります。
トム君の場合、ストレスもあるのかしら??と思いました。こういう場合思い切って、100%手作り食に変更するのも手ですが(その方が結果が早くでて、回復するわんこが多い)、作り手の飼主にも覚悟が必要ですよね。
でも、須崎医院のレシピは案外簡単ですよ。
by: Angieママ * 2005/09/18 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
--続き--

何か、私の意見って、
お医者さまの意見に真っ向から反対している意見ですね(笑)
須崎医院のURL:http://www.susaki.com/
須崎先生のブログ:http://susaki.cocolog-nifty.com/
良かったら、参考になさって下さいね!!
by: Angieママ * 2005/09/18 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
--カユカユ--

トムくんのカユカユかわいそうですね。
うちのレオもいまだにカユカユが治りきっていません。
治りがけが痒いらしく自分で掻いて酷くなっています。
なるべく薬には頼りたくないので今のところ
軟膏を塗っていますけどね。
これ以上酷くなるようなら病院で診てもらわないとダメかも・・・
お互い少しでも早く良くなると良いですね。
by: りか * 2005/09/18 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
ご指導ありがとうございます。
ジェートムに関しては母が決める事になるので母にブログを見せて説明します。
最近近くにワンのエステショップが出来かゆみに良い薬浴があるらしいので連れて行こうかと考えています。

りかさん
レオくんもカユカユで苦しんでいるのですよね。
真っ赤にして必死に掻いてるのをみるのとても辛いです。
しかし、ステロイドに頼るのは怖いし・・・。
お互い頑張ってカユカユから救ってあげたいですね。
by: 愛のママ * 2005/09/19 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/86-debd2d3c
| ホーム |
