スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
運動会
2005 / 09 / 18 ( Sun )
昨日は子供達の運動会でした。
早朝から突っ走って疲れました。
年ですね。(笑)

子供達の学校は私の母校なのですが
少子化で人数が少なくなり寂しい感じがします。
(1学年70~90人ほどです)

全員リレー以外は2学年ごとに競技をするのですが
なんとも簡素化され、ただ予定通りに進んでいく!といった
感じに取れました。

2学年が一緒にする綱引きやたま入れが1~2回の勝負で
終わるなんて?です。

運動会の華である組体操は安全面を考慮して
短縮され、クラス対抗リレーなんてありません。

私はひたすらビデオを構えて一心不乱に子供達を
撮り続けました。
(かなり親ばかモード全開です)

娘は心配だったダンスのフラフープがしっかり回せてご満悦!
(昨年より走りが早くなっていて走る格好もさまになりビックリしました。)
息子は開会式の始めの言葉がうまく出来て満足そうでした。
(ダンスでマツケンサンバを踊ったのですがおしりフリフリ
とても可愛かったです)

今ひとつ盛り上がりの欠けた運動会でしたが
無事に終了してホッとしています。
お世話くださった役員の皆様お疲れ様でした。

来月は地区運動会があります。
子ども会役員の私はもちろん実行委員です。
こちらも大変ですが張り切って頑張ります!




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トムのカユカユ | ホーム | ご近所さん>>
コメント
--運動会--

こんにちは。
運動会、無事に終わってよかったですね。
娘さん、赤白帽事件(?)を乗り越えて、頑張られましたね。
息子さんも、初めての運動会、楽しめられたそうで良かったです。
我が子の通う小学校も各学年2クラスで60人程度しかいません。
各学年、4色(赤・白・黄・青)に別れて、競い合います。
たろう君が赤、じろう君は黄で、それぞれが違う色なのでどこを見ようか今から迷ってしまいます(^^ゞ

昨日はよいお天気だったので、疲れたでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。
by: なっちゃん * 2005/09/18 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
どこも少子化で寂しいですね。
合併が進み学校が減ってきています。
子供達の学校や校区の中学も対象なのでいつか無くなるかもしれません。
私の母校でもあり寂しいです。
by: 愛のママ * 2005/09/19 13:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/85-7ec50ac0
| ホーム |
