スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ご近所さん
2005 / 09 / 16 ( Fri )
ご近所にコリーが住んでいます。
最初は大変可愛がられていたのですが
今では・・・。
この子が最近よく脱走して放浪します。
何度も柵をつけるようにお願いしているのですが
一向につける気配も無く
今日も脱走をしていました。
たまたま出かけ先で見かけたので慌てて
知らせに行くと玄関が開いているのにもかかわらず
誰も出てきません。
仕方が無いので母とその子を運んで入っていくと
おばあさんがヘラヘラ出てきました。
「いつもすみませんねー」
私も母も唖然として返事もせず(する気力がなくなっていました)
帰りました。
同じことを何回繰り返すつもりなのでしょう。
いつも近所の誰かが見つけて必死に連れて帰ってきます。
(私も何回も走っています)
昼間はおばあさんがお1人なので探しにもでません。
もちろんが家族はお礼も言いません。
近所の皆さんもあきれ果てています。
いなくなっても良いのでしょうか?
理解が出来ません。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<運動会 | ホーム | 困ったものです2>>
コメント
--酷いヾ(。`Д´。)ノ=З--

本当に、その方の心理を理解しかねます。
考えたくはないけど・・・やはり・・・。
居なくなっても良いと考えている行動にしか見えません(><)
なんて、酷い話でしょう・・・。
だって、ママさんのお宅の近くは交通量が多いと聞きました。
今まで、放浪して事故に合わなかったのが奇跡なくらい・・・。
ご近所さんの暖かい協力があったからでしょうが。今後も心配です。
だって、いつもご近所さんが捕まえてくれるとは限らないですよね。
全く、なんて酷い飼主でしょ。
そういう人に犬を飼う資格はありませんよね。
保健所に通達して、飼育指導をしてもらってはどうでしょ???
こういう飼主に効き目があるかは、分かりませんが。ちょっとした抑止力にならないかしら・・・。
by: Angieママ * 2005/09/17 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの近所にも--

良くいなくなってうちの犬見ませんでしたか?と探している人がいます。
私も何回か見つけて教えてあげたことがあったのですけどね。
いなくなって慌てて探すくらいならきちんと繋ぐとかして欲しいです。
最近はきちんと繋いでいるみたいですけどね。
ママさんのご近所の方はきっといなくなっても良いと思っているとしか考えられませんよね。
こういう人に犬を飼う資格はないですね。
by: りか * 2005/09/17 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
毎回探してきて迷惑がられているかも?と母も言っていました。
しかし、目にした限りは探してしまいます。
「留守が老人1人でどうしてもこのようなことになってしまう」と言われては皆どうしようも無いです。
せめて毎回誰かに見られることを願います。

りかさん
探してくれるだけマシでよー。
ご老人だから仕方が無いですが1歩も家から動かず
お任せって感じです。
汗だくで走り回っているのは皆ご近所さん方です。
最初は本当に可愛がっていらっしゃったので
信じられないです。
by: 愛のママ * 2005/09/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありえないですね--

心配じゃないですかね?!(怒)
いなくなっちゃってもいいの?!
交通事故も怖いし…。
こんな人にワンコと暮らす資格はないって思っちゃいます。
せめて柵はつけてあげて欲しいです…
by: そらさくママ * 2005/09/17 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
どこから出るのかわからないと言われるのでご近所の皆さんが指摘されたのですがいまだに柵は付きません。
何を考えているのか・・・。
ご近所付き合いも無いご家族なのでおばあさん以外お顔もよく知りません。
悲しいですがこの子が行方不明にならないことを願っているしかないのです。

by: 愛のママ * 2005/09/18 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/84-a3272a3a
| ホーム |
