スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
困ったものです。
2005 / 09 / 14 ( Wed )
今日、娘の連絡帳に先生からコメントがきました。
”赤白帽がなくなりました。
必死で探したのですがありません。
週末は運動会なので○○店で購入ください。
申し訳ありません。”
簡単に書くとこういう内容でした。

無くなったから買えって事!!
私の怒りが沸騰したところに先生からTELが入りました。

もって帰っているのでは?という聞き方で
またプチッ!!

娘は私がイラつくほど細かくて物が無くなったり
忘れ物をするのが許せないタイプなのです。

学校は必死に探し子供達にも聞いたと言われていましたが
うちの子は忘れたのでは?と疑われて
他の子が持って帰ったのでは?(1箇所に集めて保管しているらしいです)と思わなかったのでしょうか?

土曜日は運動会です。
わが子だけ帽子が無くては困ります。
仕方が無いので買いにいきます。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お願いです! | ホーム | 可哀想なんだけど。>>
コメント
--(-"-#--

こんにちは。
それは先生の対応、悪すぎです(-"-;
ちゃんと確認してくれたんでしょうか。
たろう君が一年生の時、上靴がなくなって。結局それは誰かの悪戯で隠されていただけだったんだけど。
先生の対応の悪さに、思わず『水曜日なんて中途半端な日に持って帰る訳ないでしょう。学校にあるはずです!!』と電話で思いっきり断言した私です。
担任の先生は新人で一生懸命な人だったんですが、クラスに問題児を抱えていて、その子に必死だったみたいです。
でも、それはそれ、これはこれ。
その先生は、その後ちゃんとたろう君にフォローしてくれていたし、その後の対応も悪くなかったので、良かったのですが。
娘さんの担任の対応に人事ながらい怒り心頭な私です。
赤白帽、無事に見つかると良いのですが。
その前に買ってますよね。
なんだか本当、ムカツクね。
娘さんが心を痛めていなければ良いのですが。
運動会、これにめげずに頑張ってくださいねp(^^)q
by: なっちゃん * 2005/09/15 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ヾ(。`Д´。)ノ=З--

その担任の先生。
本当、対応酷いですね。
そちらの管理不足を棚に上げて、”もう一個買って下さい”って、何だか虫が良すぎる~!!
弁償するのが、本来の姿では???
と、耳を疑いますよ!!!
娘さん、繊細だからショックを受けてないと良いのですが。
by: Angieママ * 2005/09/15 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--最近の先生は…--

職がないから教員免許とって、試験受けて、仕方なく教師してるって人も多いから。。。
やる気がないんですよね、情熱と言うか。
昔はもっといい先生たくさんいましたよね。
子供を疑うだけでなく、購入しろなんて!!
何でも買えば解決できるって教えてるのと一緒です!!(怒)
教師は成績の良し悪しではなく、人間としての常識の有無で採用して欲しいです!!!
by: そらさくママ@会社 * 2005/09/15 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
本当に腹が立ちますよね。
今年の担任はブラックリストの先生でクラス替えの日はママ友達とショックを受けたくらいです。
あまり言うと娘が気にするので黙って買うことにしました。
運動会頑張って欲しいです。

Angieママさん
娘が自分のせいでこんな事になったと思っているのでもう黙って買うことにしました。
些細な事ですが問題点が多くて学校自体を信頼できないです。
困ったものです。

そらさくママさん
娘の担任はやる気がある事を言ってらっしゃるわりに空回りしているのかミスが多いです。
娘は息子と違って物持ちが良くきちんとしたタイプなので自分の不手際で大騒ぎになったと落ち込んでいます。
娘が気にするので今回は黙って買う事にしました。

by: 愛のママ * 2005/09/15 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/81-75689ebb
| ホーム |
