スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
可哀想なんだけど。
2005 / 09 / 13 ( Tue )
最近、私と母は伯母の介護に時間をとられています。
今日も病院受診で朝出かけて帰ったのは3時前でした。


あいまなは結構留守番には慣れているし伯母宅の
ニャンと仲良しなので連れて行くこともあります。
ジェートムは長時間のお留守番はめったに無いのですが
それが続いたものだからなんだかトムの様子が変なのです。
(帰った私達からニャンのニオイがするので不審に
思っているのでしょう)

トムは前にも増してカイカイをしています。
なんだかイライラした感じでやたらと吠えます。

ストレスなのでしょうね。
しかし、こればかりはどうしようも無いのです。
可哀想ですが本当にどうしようもありません。
その代わり一緒にいる時はたっぷり可愛がってあげています。
トムくん、ジェーくん、あいまなもゴメンね。
頑張っていい子でお留守番しててくださいね。



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<困ったものです。 | ホーム | 選挙>>
コメント
--ストレス--

こんにちは。
トム君、ストレスですか。
可哀想だけど、こればっかりは慣れてくれるのを待つしかないですよね。
JAMも、夏休みが終わり、留守番する時間が長くなってしまって
ストレスが溜まっているようです。
私も学校の役員関係で9時半から3時とか
平気で留守にしたりするので。
最近、狂ったように自分の尻尾を追い掛け回して、くるくる回ってます(TT)
止めさせるけど、すぐ再開。
早く慣れてと、願う毎日です。
トム君のカイカイも早くなくなると良いですね。
by: なっちゃん * 2005/09/14 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--介護--

人間も犬もストレスって馬鹿に出来ないですね。
可哀相ですが、慣れてもらうより仕方ありませんよね。
愛のママさんもお母様も、介護疲れでストレス溜めないようにして下さいね!!!
心配です(><)
by: Angieママ * 2005/09/14 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ストレス--

大変ですね(;_;)
寂しいのもあるし、いつものお留守番とはちょっと違う雰囲気を察知してるのかもしれませんね。
でもきっと慣れてくれるはず(><)
介護はされる方より、する方の心のケアが大変だと、カウンセラーをしている伯母が言っていました。愛のママさんもお母様も体調など崩されませんように!!
by: そらさくママ@会社 * 2005/09/14 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
ありがとうございます。
今週から伯母のディサービスが始まるので
少しは自分達の時間が取れます。
今日もワンたちとまったりしました。
可哀想ですがワンも含む家族みんながが慣れていかないと難しいですよね。

Angieママさん
ありがとうございます。
みんながこれからの生活に慣れていくことが
今の課題です。
私はパソコンで巡回してワンちゃんたちのお顔に癒されています。(アンジーちゃんのうみゃーは大好きです)
母も阪神が勝っているので元気です。(笑)

そらさくママさん
ありがとうございます。
そろそろ疲れが出てきました。
今週末は子供達の運動会でまた休み無しです。トホホ・・・。
今週からディサービスが始まるのでそこで
休みます。

by: 愛のママ * 2005/09/14 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

お母様と2人で伯母様の介護されているんですね。
私の母も少しの間ですが祖母の介護をしていた時期がありました。
介護するって本当に大変なことですよね。
体調崩されないように気おつけてくださいね。

あいまなちゃんとジェートムくんもしばらくはお留守番が続いて可哀相だけど頑張ってお留守番してもらうしかないですね。
by: りか * 2005/09/14 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

りかさん
ありがとうございます。
ワンたちには頑張って慣れて貰うしかないですね。
今週からディサービスが始まり今日はワンたちとまったりしました。
by: 愛のママ * 2005/09/14 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/80-106f1c41
| ホーム |
