スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お怒り
2005 / 09 / 02 ( Fri )
昨日に引き続き今日も怒っています。

今日は集団下校だったので仕事の帰宅途中で通学路に
周り一緒に歩きました。

かなり暑かったので子供達はぐったりしていました。
先生もきつそうです。

並んで歩いていましたが男の子が習い事に間に合わないと
小走りになりだしました
先生はみんな急いで走って!と言い自分もさきに行ってしまいます。
1番後ろはずっと遅れていて集団が3つに分かれました。
ちょうど低学年の子達が取り残され走ったところ
1年生の男の子が転んでしまいました。
先生は走って行っており「待ってこけてる!」
という子どもの声なんて聞いていません。
私も子どもがこけています待って!と叫びましたが聞いていません。
追いついて話すと1人1人見ていられないという言い訳。

確かにうちの子の地区は1番南で遠いです。
今日はうだるような暑さでした。
子どもはいうことを聞いていませんでした。
だからって注意がなさ過ぎます。
幸い怪我がなかったし大丈夫だというので
わたしも安心しましたが怪我があってはいけないのです。

昨日の事も父兄には説明もなく知らないかたがいらっしゃいました。

学校はどうなっているのでしょうか?
信用ができません。
もっと危機感を持って欲しいです。
私達は学校を信じて?預けているのですから・・・。




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<あーちゃんにっき | ホーム | 新学期>>
コメント
--なんだかなぁ。--

それじゃぁ、集団下校の意味ないじゃないですか(-"-;)
実際、私も車で来ている変質者の件を地域委員会と、クラスの懇談会で言ったのですが、それが他の保護者や先生に伝わっていませんでした。
それを知った時、ショックで。
何の為に報告したのか・・・

警察の方が見回り強化してくれているのも、標的になった女の子のお母さんが何度も警察に電話したから。
学校内で起きた事じゃないから、放課後に公園で遊んでいる時に起った事だから、保護者が動かないとダメなんですって。
それも、なんだかなぁ。です。
一応学校も見回りを強化してくれているらしいのですが。

結局は親が頑張らないとダメなんですよね。
お互い早く解決すると、良いですね!!
by: なっちゃん * 2005/09/02 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--酷い・・・--

本当、集団下校の意味が全くない!!!
その先生、かなりモラルが低いですねヾ(。`Д´。)ノ=З
こんな暑いなか、やってられない!?位感じているのでしょうか。
誠意が全く感じられません。
子供に怪我がなくて、何よりでした!!!
by: Angieママ * 2005/09/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
そうなんです!
個人的に学校に言っても伝わりません。
PTAを通せばまだマシかな?
警察も冷たいものです。
なっちゃんさんのところも大変ですね。
本当に頑張りましょう!

Angieママさん
悲しいですがこれが今の先生方の実態かもしれません。
その先生について子どもに尋ねると保健室の医務員とか・・・
保健婦としてのモラルも疑います。
学校にいる限りは先生なのですから自覚を持って欲しいです。
キツイ言い方かもしれませんが嫌なら役所や病院に移るべきです。

by: 愛のママ * 2005/09/03 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の先生はひとりの労働者としての義務ばかり主張して、一番大切な教育を忘れていますよね。
学校は信用できないところになりました。
by: たたみ * 2005/09/07 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

たたみさん
本当にそうです。
その先生は保健の先生らしいのですが怪我をしているかもしれない子をほって行くなんて
医療者としてのモラルも疑いたいです。
by: 愛のママ * 2005/09/07 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/68-9d26c689
| ホーム |
