スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新学期
2005 / 09 / 01 ( Thu )
今日からやっと新学期です。
朝の散歩道も元の賑やかさを取り戻しました。
我が家の朝もまた元の騒がしい朝に逆戻りです。

今日は1日仕事だったので夕方に帰ってくると
PTAのママ友からメールが・・・
”ママさんの自宅近くで女の子が痴漢に襲われました。
気をつけて!”
慌てて娘のピアノのお迎えに出て行くと
また別のママ友が○○ちゃん(我が家の斜め前に住むお嬢さん)が
変なおじさんに後をつけられ人気のない角に引っ張られ
身体を触られたらしいとのこと。

ショックです!

我が家のすぐ側で近所の子が被害にあうなんて!
私はたまたま仕事場の前で少しおしゃべりをして帰ったのですが
そのまま帰っていたら被害を防げたかもと考えると
なんだか自分もはらただしいです。

彼女は活発ではっきりした正確なので振り切って走って逃げた
そうですがわが娘のようなウジウジしたタイプが
被害にあったらと考えると怖いです。
娘にも声を出して逃げるように話しましたが
不安で一杯です。
近くに変態が潜んでいるかもと思うと本当に心配です。

服装などがメールされてきましたが
1つでも当てはまる男性が通ると睨んでしまいます。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<お怒り | ホーム | ドリームバトン>>
コメント
--怖いですよね--

こんにちは。
新学期早々、怖いですよね。
気味が悪いです。
我家の近くでも、不審者が出てて、注意を促しています。
警察にも連絡して、見回りを強化して頂いてます。
車で来る不審者のナンバーがわかっているので、その車を見かけるたびに、子供達が親に連絡、警察に通報しています。
お互い、早く解決すると良いですね。
by: なっちゃん * 2005/09/01 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ--

深刻なお話ですね。
警察の方に頼んでパトロールして貰ってはどうでしょうか。
京都に住んでいた時、露出狂が夏に出没して、迷惑だったので、警察に届けたら、パトロールしてくれました。特に被害にあっていなくても、警察はちゃんと動いてくれましたよ。

後、娘さんに、キーホールダー式の防犯ベルを持たせるのも手だと思います。学校の鞄につけておくタイプが売っているはずです。
前にテレビで見ました。
気の弱い娘さんでも、ベルなら押せるかなって思いました。
by: Angieママ * 2005/09/02 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--絶対許せない!!!!!!!!!--

子供を対象にするなんて最低!!!!
大人の女性をターゲットにする奴よりもっともっと許せません!!
被害に会った子、トラウマになってないといいのですが。
何も知らない子供にこんなこと!!!!!
絶対に許せない!!!!
日本の性犯罪に対する罰則は軽すぎる!!!
それは男が決めた法律だから!!!
『子供に性的犯罪を犯した者は、どんな小さな犯罪でも極刑』くらいにして欲しいです。
人間にも去勢手術が必要ですわ!!!

過激発言ゴメンナサイ。
私にとって絶対許せないことなのです。
by: そらさくママ@会社 * 2005/09/02 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--怖いですね--

なんてことですか!
新学期が始まったばかりなのに、心配の事が近くでまた子供を対象にすねなんて絶対に
許せんです。
被害にあった子供さんは精神的にショックではないでしょうか心配です。
よく聞きますがポケットベルを持って通ってるって学校によっては違いますけどね。
警察にお願いしてパトロールしてもらって子供達を守ってあげなければ、早くこのようなことがないように解決してくれないと親御さんは心配ですよね。
by: わんぱくラム * 2005/09/02 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん・Angieママさん・そらさくママさん・ラム母ちゃんさん

本当に腹の立つ事件でムカついています。
彼女は今日元気に学校に行っていましたが
心のうちを思うと心配です。
昨日のうちに警察に通報してパトロールが強化されたと聞いたのですが今日は1度も見ていません。大丈夫でしょうか?
わが子には防犯ベルを持たせていますがいざとなった時使えるのか心配です。
露出魔の知らせがチョクチョクあったので心配をしていたのですがイタズラとなると心配が倍増します。
自分の子は自分が守る!今はこれしかないです。
早くなんとかなって欲しいです。
なっちゃさんの所も早く解決するといいですね。お互い頑張りましょう!
by: 愛のママ * 2005/09/02 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/67-72500259
| ホーム |
