スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
予防接種
2005 / 08 / 29 ( Mon )
今日はあいまな&ジェミリーの予防接種で病院に出かけました。
今年から7種→8種に変更になったそうです。

あいは心音チェックからの診察になります。
私(ドキドキ)どうでしょうか?
先生「まだまだ初期症状です。大丈夫今の調子で
咳に気をつけてください」
良かったです。
安心しました!
あいは何の問題もなく接種が完了しました。

さて、まなです。
まなは診察の結果問題なし。
小さい頃にあったというヘルニアも出ていません。
無事に接種終了。
台から降ろしてもらう瞬間キャン!というなき声。
下に降りてからも首と私の顔を見てはシュンたれて
待合でも椅子の下でしょんぼり困った顔で見ています。
帰宅後もケージにこもって出てきません。
声をかけると悲壮な顔でこちらを見ます。
「あたちもう駄目です」と言わんばかりでした。

ジェーくんは異常なし。
トムの体のかゆみはアトピーと診断がおりました。
手作り食の話をすると
半端なものを与えるよりフードが理想的と言われてしまいました。
う~ん大丈夫でしょうか?
ジェーくんは夕方嘔吐があったらしく心配です。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<緊急 | ホーム | 子ども絵画展>>
コメント
--おはようございます。--

予防接種、無事に終了して良かったですね。
4匹一緒だと、病院に行くのも大変ですよね。
手作り食。どうなんでしょう。
確かにフードの方が栄養バランスが取れて良いような気もしますけど、その分、余分な物(添加物等)も入っていそうですし。
難しいですよね。
トム君の嘔吐、その後大丈夫ですか?
心配ですよね。お大事にね。
by: なっちゃん * 2005/08/30 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--あいちゃん--

症状が進んでないようで安心しました♪
それにしてもまなちゃんのふさぎよう…さくちゃんとそっくりですね(笑)
まさに被害者モード!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トム君のアトピーは少し心配ですね…。
確かに日本の獣医は手作り食を薦めませんよね。たまにフード会社と癒着してる病院もあるので気をつけてくださいね!!(あ、今の病院を悪く行ったわけじゃないですからね!!/汗)
まぁ、悪いフードを食べさせる→病気になる→病院に来る→ついでにフード会社からもリベートをもらえちゃうってな悪徳病院もあるらしいので(><)!!
by: そらさくママ@会社 * 2005/08/30 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--手作り食--

私もそらさくママさんと同じような話を医師から直接聞いたとアイリーン先生から伺いました。アメリカでもよくある癒着みたいです(><)
あと、手作り食も作り手次第で、確かに適当なものになってしまう危険性もありますよね。
一度、須崎医院のサイトやブログ読んで見て下さい。
by: Angieママ * 2005/08/30 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
今日は4匹とも元気になりました。
4匹の通院たいへんですよー!
4匹がいっぺんに入り口で嫌がって踏ん張りますから・・・。(笑)

そらさくママさん
やはりそういうのがあるのですか?
人間の医療世界でもある話ですよね。
あいは病状も変化がなく安心しました。
まなは今日はすっかり元気になって新しく買ったくまちゃんボールでハッスルしています。

Angieママさん
私は須崎先生の出来る範囲でのやり方というのを見て安心していましたが昨日完璧なものでないなら不適みたいないわれ方をしてショックを受けました。確かにママさんの様な完璧なものをつくってあげていません。
でもあいの症状が進行していないという事実もあり今のスタイルで行こう!と思っています。



by: 愛のママ * 2005/08/30 14:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/64-83e73d42
| ホーム |
