スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
子ども絵画展
2005 / 08 / 28 ( Sun )
今日は春に行われた写生会の絵画展&表彰式でした。

息子はなぜか2年連続入賞!
昨年は実行委員長賞で今年は銀賞です。
昨年もそうでしたが写生会は大きな公園で行われる為に
息子は早く遊びたくて殴り書きの妄想的作品で
娘はコツコツきちんと写生をしています。
それなのに息子ばかりが連続で入賞して娘は面白くないようです。
その気持ちわかります。

総評にありましたが低学年の子どもの絵は空想が書かれて
夢があり良いのだがどう見ても大人の力が加わっていて残念な
作品が目立ったとの事。
フムフム!息子の空想画は子どもらしくて良かったという事ですね。
そうですよねー決して褒めれた絵ではなかったですし
咲いてない花、飛んでない飛行機のオンパレードでしたから。(笑)

娘とも来年は正確に忠実にではなく華やかに楽しく
書いたら何とかなるかも知れないね!と話し合いました。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<予防接種 | ホーム | ストーカーまな>>
コメント
--こんにちは(^^)--

息子さんの銀賞おめでとうございます!
お姉ちゃんは弟君ばっかり! って思っちゃうんでしょうね。
その気持ち、わかります。
でも、こればっかりはどうしようもないですよね(^^;
総評の『大人の力が・・・』って言うの、身につまされます。
自分もついつい、手を出しちゃうタイプなので(^^;
自分の力だけでさせなきゃね。
手を出さない愛のママさん、立派です!
見習わなきゃ!
by: なっちゃん * 2005/08/28 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--私も--

あーちゃんと一緒で写実的な絵を描きます。
小学校や中学校の頃、「子供らしさがない絵」とよく言われたました!!
中学のときいい加減腹が立ったので、美術の先生の目の前でスケッチブックに窓から見える景色を描き殴って見せるとビックリしていました。
子供だってシュールリアリズムな絵は描けるのよーーー!!!!!って訴えてきました(笑)
その頃から負けん気が強くてケンカっ早かった私…(反省)
by: そらさくママ@会社 * 2005/08/29 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
ありがとうございます。
夏休みの作品は手を出しましたよ。(笑)
決して立派ではないです。
公園のワンたちに気をとられているうちに書き終わってしまっていました。
大きな公園なのでたくさん来ていて楽しいです。

そらさくママさん
ママさんは芸術肌なのですね。
窓から・・・の部分を読むときに捨てたのかと思ってドキドキしました。(笑)

by: 愛のママ * 2005/08/29 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さんの絵は楽しさがあふれています。
総評でもあったように、最近は親が手伝っているのか子供らしい作品が少なくなったとのとです。
よかったですね。おめでとうございます。
by: たたみ * 2005/09/07 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

tatamiさん
お嬢さんも入賞されていましたね。おめでとうございます。
絵画展は子どもらしい絵が多く選ばれていました。
息子のはそれくらいしか褒めるところがないですから・・・(笑)
by: 愛のママ * 2005/09/07 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/63-c15ff9ef
| ホーム |
