スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
盆踊り
2005 / 08 / 24 ( Wed )
20050824125548.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃん頑張って!
あたちも自慢のう○ちっちダンスを披露しようかな?



昨夜まなを連れて盆踊りに出かけました。
毎年川原で行われます。
結構出店もならび大きな規模で行われています。
駅の下ということもあり人出も多くて出店の所は通るのが
大変なほどの賑わいです。

まなは始めての経験でどうなる事かと心配でしたが
人ごみも大きな音も大丈夫なようでした。
しかし、ずっと抱っこで歩くのは怖いようです。
あいを連れて行った時は固まって震えてしまい
すぐに帰ったので覚悟して行いきましたがなんとか大丈夫でした。

今回、そらさく工房の浴衣を来て出かけたのですが
好評でしたよ!
知人だけでなく色々な方に可愛い!とお声をかけて頂きました。
もう1匹キティーちゃんの浴衣の子がいましたが
負けていませんよー(かなり親バカです)
作っていただいた物と言うと皆さん感心しておられました。
さりげなく自慢しておきました。
出来る事ならあいまなにおそろいの浴衣で歩いて欲しかったです。

あいはしばらく鼻を慣らしていて後はずっとすねていたそうです。
ゴメンね!でも仕方ないでしょう。
昨夜はまなは爆睡していてう○ちをするのも忘れていたようです。
(久しぶりにバラバラがなくよかったです)

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ご協力をお願いいたします! | ホーム | 困ったまな2>>
コメント
----

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!
浴衣着てお出かけしてくれたのですね~(喜)
でもちょっと(///∇//)テレテレ←おバカ。
私もまだ本格的な散歩は出来ないけど、この間病院に連れて行ったときにMOBBYのバッグを使いました☆
アニコムの保険証2冊もすっぽり入ってめちゃくちゃ便利でした!!
本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ

まなちゃんお祭りの人ごみや音、大丈夫だったのですね♪
さくらも抱っこしておけば大丈夫みたいです(たぶん花火が上がり出したらビクビクするでしょうけど)
あいちゃんも一緒にお出かけ出来れば尚良しなんですが、ストレスになっちゃうと可愛そうですものね(><)
by: そらさくママ@会社 * 2005/08/24 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい!--

盆踊りですか。
最近、この辺では見かけなくなりました!

先日五山送り火を見に行った時も、わんこは少なかったです。
やはり人ごみだからでしょうか。
私も所々抱っこしたんですが・・・ やはり10kgは重かったです(;;)
あいちゃん、お留守番だったんですね。
淋しかったかもしれないけど、また今度、大丈夫な場所にきっとママが連れて行ってくれるよ!
by: なっちゃん * 2005/08/24 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
バックがお役に立っていてうれしいです。
その後体調はいかがですか?
無理しないでくださいね。


なっちゃんさん
今晩も行っていました。
今日は地蔵盆もあり子供達は大喜びです。
JAMくん重いだろうなー。
外出も大変ですね。
by: 愛のママ * 2005/08/24 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--懐かしい--

盆踊りでしたか。懐かしいです。
こちらの地区では、盆踊りはだんだんとしなくなり寂しいです。
少し離れたところに行けばまだしてますが地区全体の盆踊りなんです。
まなちゃん、盆踊り楽しまれたかなぁ。。。
たくさんの人と花火の音で大変だったかもね
ラムは花火がとっても怖いんです。
抱っこして花火は今年見ましたよ。
あいちゃんも来年には一緒に行けると良いね。
by: わんぱくラム * 2005/08/25 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--浴衣デビュー♪--

私もそらさくママさんと同じく、
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!
浴衣で、オフィシャルデビューですね♪♪
やっぱり、盆踊りがデビューに相応しい場所ですね♪♪♪
羨ましいなぁぁ(笑)

by: Angieママ * 2005/08/25 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

ラム母ちゃんさん
まなは盆踊りも花火も音は結構大丈夫でした。
抱っこでずっと見ていましたよ。
それより暗がりの方が怖かったようです。
毎年盛大に盆踊りがあり昔の友人も合わせて返ってくる子が多くて私も楽しみにしています。
今年はJRの事故のことがあり中止の声もあったようですがなんとか開催にこぎつけたようです。

Angieママさん
まなの浴衣姿好評でしたよ。
(かなり親バカがはいっています)
おしっこもきちんと我慢できており初お出かけは大成功でした。


by: 愛のママ * 2005/08/25 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/59-296874d3
| ホーム |
