スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
困ったまなとカブトムシの近況
2005 / 08 / 20 ( Sat )
まなには困ったものです。
盆休みで私が家にいる間は実家に行きたがり
家にいるときも良い子にしていたのに(遊び糞なし)
仕事が再開した途端
一気にデビルに逆戻りです。

実家に預けて出かけたのですが帰りたがり
落ち着かないと戻ってきたようです。
もちろんケージの中はバラバラう○ちが散乱していました。
帰ってきてケージから出てくると
ケージの前まで戻り絨毯の上でおしっこです。
怒られてふて腐れて庭で寝ていました。

寂しい病が大爆発です。
まなちゃん頼むからばぁばぁのところで賢く待っていてね!

カブトムシが残していった幼虫はすくすく育ち
23匹が元気に動き回っています。
大きさにバラつきはありますが
かなり大きいのもいて気持ちが悪いほどです。
土には大量の糞があり今日は土を交換しました。(12ケースの交換は大変でした)
幼虫が糞をするのを始めて見ました。
気持ちが悪いですが元気に育って来年には立派なカブトムシになって
くれたらうれしいです。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<へたれなあい! | ホーム | 疲れました!>>
コメント
--ありゃー(><)--

ご実家作戦で、今後のまなちゃんの”寂しい病”対策はバッチりだと私も思っていましたーーー!!!
誰も居ない家に帰りたがるなんて・・・。ご実家の方がママさんもいろんな意味で安心ですよね。難しい問題です。
by: Angieママ * 2005/08/21 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
私も安心していたのでガックリです。
これからはメリハリをつけて私がいるときは実家に行かさない様にして実家=うちは留守と覚えてもらうようにしていきます。
まなってこまった娘です。(笑)
by: 愛のママ * 2005/08/21 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--あらぁ。。。--

まなちゃん、どうしたのかしら?
寂しい病が大爆発ですか。
休みにママと一緒だったからですかぁ。。。
実家のババちゃんの所で遊んでいてほしいですね。

かぶと虫たくさんなんですね。だいじに育ててくださいね。
我家はスズ虫が大合唱です。
by: わんぱくラム * 2005/08/21 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

ラム母ちゃんさん
今日から私がいるときは実家には行かせないことにしました。
どこまでも私ののストーカーで困ったものです。
スズムシの合唱ですかー風流でいいですねー。
今日幼虫達の為にも大量のマットを買い込んできました。
by: 愛のママ * 2005/08/21 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--カブトムシ--

着々と繁殖に成功しているようですね。
凄い! 来年はカブトムシいっぱいで息子さん大喜びですね。
まなちゃん、お家が大好きなんですね。
家にいる時は実家に行かない作戦。
上手く行くと良いですね!
by: なっちゃん * 2005/08/21 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
全部がうまく成虫まで育ってくれればうれしいです。
でも23匹のカブトムシですかーちょっと辛いです。
まなの作戦うまくいくとよいのですが・・・。
by: 愛のママ * 2005/08/21 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/55-431e6d15
| ホーム |
