スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
消防団
2015 / 07 / 09 ( Thu )
私の住む町内には消防団があります。

伯母の家の前に分団がありよく消防車やホースを手入れする姿を見ていました。
火事になればサイレンと鐘の音を耳にしたものです。

最近はご近所の苦情でサイレンも鐘の音も小さく時間も短縮され
近くの火事に時しか鳴らさないと言う決まりになったようです。

以前、主人の勤める工場で家事が会った際、消防団のホースが届いていなかったと聞き
寂しくなったことがありました。
すごい人たちと思っていたのになんだそれ?!
私の中で消防団は情けない団体と変わってしまいました。

先日、HEATという消防団をテーマにしたドラマが始まりました。
その中で消防団は直接消火が出来ずホースで給水確保をすると出てきました。

そのシーンを見たとき地元の消防団のホースのことを思い出し
失敗でも情けなくもないのだ!
そんなことを思ってしまった自分を反省しました。

なぜ早く消火しないんだ!近隣の方が罵倒するシーンがありました。

消防団の方は規制が多くいろんな葛藤を持ちそれでも頑張っている!
本業もあるのに頑張っている!

改めて地元の消防団をかっこよく思えるようになりました。


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近のまな! | ホーム | ココちゃん ありがとう!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/540-82e51f61
| ホーム |
