スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
鼻涙管閉塞!
2015 / 04 / 14 ( Tue )
しょこらは涙が多くて1日何回も拭きますがすぐに
汚れてしまいます!

涙やけもあり心配になった為、まなの受診日に
診てもらいました。

目に色のついた薬を入れ流れを見る検査をしたのですが
鼻に全く流れておらず目の周りが緑になってしまいました。

目の炎症でなる場合もあるとの事で点眼を処方していただきましたが
全く変わらないところを見ると鼻涙管が詰まっているのだと思います。

では、どうすれば良いかとたずねると麻酔をかけ手術するとのこと
しなければどうなるかと言うと顔が汚れるくらいで特に大きな病気になるわけでない
とのことでした。

それなら全身麻酔をかけるような手術は避け毎日拭き拭きします!
涙やけに負けないように手を考えます

手始めに鼻涙管マッサージというのを続けてみたいと思います

ホウ酸水で拭くのが良いとも書いてあったのでそれもやってみます
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<まなの事。私の気持ち。 | ホーム | 入学式>>
コメント
--はじめまして。--

面識なく突然の書き込み、驚かせましたら申し訳ありません。菅野泰子と申します。

実は、ちょっとお伺いしたいことがあります。
こちらのリンクページのところにあります、
http://blog.goo.ne.jp/angiemam
のアジママ、ご存知でいらっしゃいますか?

私はもともとアジママと短大が一緒でとても仲良くさせてもらっていました。
当時テニスサークルも一緒で、住んでいたエリアも大変近かったので本当によく一緒に遊びました。
そしてそれぞれ結婚してからも、たまに連絡をとっていて、このホームページで元気そうな様子を見ては相変わらず動き回ってるなー!がんばってるな~と思っていたのですが、
ある時、突然天国へと旅立ってしまったことをアジママのご主人から連絡いただき、呆然としました。
ちょうど、「また久しぶりに会いたいね!」とメールで連絡を取り合っていたところだったので本当にどうして?という感じでした。
前置きが長くなりましたが、それで、ご主人から連絡をいただいた当時、私は遠方に住んでいたことと子供が小さかったことで、お線香をあげに行かせていただくことも叶いませんでした。。。
そして主人が転勤族のため、度重なる転勤もあり、いただいたハガキのご主人の連絡先までわからなくなってしまいました。
もし、ご連絡先をご存知であれば、アジママのご主人に私の名前を伝えていただいて、怪しいものではないこと?を確認していただいた上で構いませんので
連絡先を教えていただければとこちらにメッセージさせていただきました。
長々書き込みましてスミマセン。
よろしくお願い申し上げます。
菅野泰子(すがのやすこ)
by: 菅野泰子 * 2015/04/17 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/534-1beefa6c
| ホーム |
