スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
手から貰う。
2014 / 10 / 16 ( Thu )
しょこらは手から食べ物を貰うのが苦手です。

いつも手ごとかぶりつかれ困ってしまいます

今朝もいただきもののカスピ海ヨーグルトを食べていた私が
指先につけて2匹に挙げたのですが・・・。

まなはぺろん~と舐めてもっとほしいアピール
しょこらは指ごとくわえてしまい私も大笑い

今待て!と優しく食べてね!を練習中のしょこら
優しく食べてね!と声を変えると少し考えてそっと手からおやつだけを
くわえてくれるようになっています

指先のヨーグルトはちょっと難易度が高かったかな?

教えればすぐに覚える賢い(親ばか)しょこら!
待てもきちんと出来るようになってきました。
(鼻に乗せて待ても出来るんですよ

しょこらに関してはまずハイテンションを落ち着かせればOK!です。

しょこ、しょこと何度も声をかけ母さんの顔と言ってこちらを向かせれば
自然と落ち着くようになってきました。

自己流のしつけですがうまくいっているようです

中身は1歳本当は5歳のしょこら。
我が家の生活にもしっかり馴染んで少しずつレベルアップしてきています。
しょこら頑張れ~





スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まなのベット | ホーム | 小動物慰霊祭>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/511-e5d19306
| ホーム |
