スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バリカンデビュー
2005 / 08 / 15 ( Mon )
20050815141024.jpg
なかなかいい感じです。

まなはもう足の裏の毛が伸びてしまい、またフローリングで
滑っています。(伸びるの早いです)

早速アンジーママさんからのプレゼントバリカンで刈ってみました。
始めはジーっという音にビックリしたのか(すごい音ではありませんが
いつもはハサミなので驚いたのでしょう)
逃げようとバタバタしましたが一喝されて諦めたのか
大人しく刈られていました。

写真を撮って欲しくて母を呼んだら母も気に入ったようで
自分もやってみたい!とまなの足毛を刈っていました。
あっという間に終わりました。

細かい毛が飛んで毛だらけになりますが
簡単で安全で楽にカットができました。
昔のバリカンはすぐに詰まって使いにくかったらしい
(母談)ですがそんな事は全くなかったです。

本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<夏休みの作品 | ホーム | お怒り!>>
コメント
--☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:--

きゃぁーーー、大活躍で嬉しいです♪
電池がすぐになくなっちゃうかも知れませんが、その分充電式タイプより小型で軽い構造です。

そうそう。私も教えて頂いたのですが!!
母さまにお手伝い願えるなら、真横で掃除機で吸い込みながらやると、毛が飛び散りませんよ(*´▽`*)

本体サイドに刃を清掃する、ブラシも付いています!!オイルは錆止めでーす♪
by: Angieママ * 2005/08/15 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
横で掃除機ですね。今度からそうします!
ブラシは本体ですか?
気が付かず古ハブラシで掃除しました。(笑)

by: 愛のママ * 2005/08/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--バリカン--

こんにちは。
バリカン、使い勝手よさそうですね!
俄然興味が沸いてきました。
早速物色してみます。
でも、掃除機と一緒に使用するのは無理ですね。
だって、掃除機が大の苦手なJAMですもの(^^;
by: なっちゃん * 2005/08/16 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
使い勝手いいですよー。
細かい毛がすごく飛びますから掃除機が必要と思います。
今回は庭先(新聞を引き詰めて)でカットして
水をまきました。
JAMくん掃除機が苦手なんですよね。
困ったですねー?!
by: 愛のママ * 2005/08/17 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/51-5dcaa3b5
| ホーム |
