-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
突進!
2014 / 09 / 15 ( Mon )
我が家の入り口はアコーディオン門扉が付いています。

門扉の下はしょこら脱走防止用にポールと網を張っています。

昨日、ガ~ン!ガラガラ~!と門扉が開く音がしたので覗いてみると
庭にいたしょこらが門扉を開けて外に出ていました

くりが日向ぼっこをしていたので
そばに行こうと必死にガンガンあたっているうちに
(立ち上がり前足を門扉にかけてガンガンやってました)
ロックが外れて開いたようです

しょこらは身体が大きいので結構なパワーがあり困ります

早速、おじじ日曜大工で2重ロックにしてもらい空きはしないのですが
しょこらのパワーでガンガンされると潰れてしまうかもと
心配です

しょこら6歳!落ち着きが出るのはいつのことでしょうね

そんなしょこらを横目にまなはのんびり暮らしています

でもね、最近大好きなお菓子を食べているときは
しょこらがくると唸るんですよ

あいとの暮らしではのんびりしていてもあいが守ってくれていたので
怒ることも唸ることも吠えることもなかったまなですが
最近は落ち着きないしょこらを相手に怒ったり唸ったり
時には一緒に外へ吠えながら出て行ったりしています

まなちゃん、落ち着きない妹でごめんね
でも、仲良く(時には厳しく)暮らしてあげてくださいね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<似てきた? | ホーム | ラブ 猫ちゃん!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/506-74ddc04a
| ホーム |
