スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
個性
2005 / 08 / 09 ( Tue )
今日は子供達の話です。
同じ親から生まれ、同じように育ってきたのに
なぜこんなに違うのか?と思うぐらい
娘と息子は違います。
娘は時には困るほど几帳面で字を書くのにも時間がかかり
宿題が進みません。
息子はお構い無しのイノシシ突進で
すばやく宿題は済んだものの字が読めません。
(何語?という感じです。トホホ!)
食事の仕方1つ見ても娘は小食でスローペース。
息子は早食いドカ食い。
いつもこの子らは足して2で割ってくれれば完璧なのに・・・と
主人と話しています。
息子は最近姉のとろさが気に障るようで
よく文句を言います。
そのためにケンカになることもしばしば。
「離れて暮らせー!」と主人にしかられ
娘は実家で毎日宿題に励んでいます。
明日から2人で主人の実家にお泊りに行きます。
頑張っていい子にしてお土産たくさん買ってもらってくださいね。
(母は伯母の受け入れ準備に励みます。
まだケアープランを作っていないのです。頑張らないと・・・。)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<寂しい?楽しい? | ホーム | まなのコレクション>>
コメント
--あっ!!--

私、妹と二人姉妹ですが…
まったく性格が違います!!( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!!
私→超理系で物事を現実的に考える
妹→超文系で物事を抽象的に考える(被害妄想強し)
なので、まったく意見が合いません(え?)
同じ親から生まれて同じように育ったのに。
ただ、愛のママさんのお子さん達と違うのは、同性のきょうだいだってとこですね。
昔から何かと妹がライバル視してきます。そのくせ、シスコン…。
妹には妹の私には想像もつかない何か深い考えがあるんでしょうね(^▽^;)
by: そらさくママ@会社 * 2005/08/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家のきょうだいも全然違います。
でも上の子はおっとりしてるのは世間では通例のようです。
初めは蝶よ、花よと育てますからね。
by: たたみ * 2005/08/09 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
ママさんは姉妹なのですね。
私には弟がいますが年が離れているのであまり接点が無かったです。
今の方がよく話をしているかもしれません。
姉妹って確かにライバルみたいなところがありますよね。
(母と伯母をみていて思います)

たたみさん
そうですよね。
うちの娘も大人に囲まれ箱入り娘で育ってきました。
息子は仕事を始めたのですぐお留守番の日々でしたが・・・。
by: 愛のママ * 2005/08/09 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふ--

兄弟でも親子でも、結構性格って違いますよねーー(^^ゞ
ウチもそうですよ。

あーちゃんは、私の幼少期とダブります。
何だか似ている気がしますよ。
ふふ、それぞれのペースは個性ですよね。
全く、同じ性格でも逆に怖い気がします。
by: Angieママ * 2005/08/10 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

Angieママさん
そうですね。
同じ子どもが2人なら育てやすいですがなんだか怖いですよね。
それぞれを見て社会性を学んでいくのでしょうか?
娘がママさんと似ている?
えー!ママさんはもっとテキパキ行動派ではありませんか?
娘は悩んでいる方が長くて動きはなかなかですよー。
by: 愛のママ * 2005/08/10 18:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/45-98fd2ab1
| ホーム |
