スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
あいのこと
2012 / 02 / 01 ( Wed )
毎日寒い日が続いていますね

雪こそは降っていませんが冷たい風が吹き30分近く自転車で
走り通学してる息子を思うと可愛そうになります

テレビをつけると大雪の映像
地震・雨・雪と昨年から自然の脅威を感じずに
いられない状態を感じます。

あいの近況ですが
受診のたびに血液データーが悪くなっています。

先日の受診時、結果は出ている様子なのに一向に呼ばれずで心配していると
先生方で話し合いをされていました。

アジソン病自体のデーターも悪くなっているうえ
前回黄色信号だった腎機能のデーターが今回は赤信号にまで悪化。
その原因がアジソン病の薬(フロリネフ)増量による心機能悪化なのか
腎機能自身の原因なのか判断が難しく今後のフロリネフ増量をするべきか
先生も悩まれている感じでした。

私もデーターをみて落胆しました。
しかし、決心をしていることがあり心中を先生に話しました。
先生はご家族が決めたことならと受け入れてくださいました。

決心していることとは・・・あいの生活を重視しデーターよりも対症療法を中心に
してほしいという希望です。
あいは確かにデーターは悪いですが
毎日、しっかり食事をし短い散歩を楽しみ家族との普通の時間を
なんの問題もなく過ごせています。
薬を増やさないことで命を縮めるかもしれません
でも、薬を増やしたために他の臓器を痛め食事も出来なくなったら?
あいにとっての普通の毎日を守ってあげたいと思っています。

今は、あいの体重での上限に少し少ないくらいのフロリネフとプレドニンを服用し
毎日元気?に暮らしており
今日もまなのご飯を横取しようとして私の怒りをかっていました

私の決断が正しいかどうかは今も悩まれるところですが
あいが1日でも楽しく生活できるように悩むことが私の試練だと思い頑張ります。

あいも頑張ってくれると思います

こんな偉そうなことを強気で言って診察室を出ましたが
誰もいない待合に戻ると涙があふれて慌てて死角に隠れて上を向いていました。
駄目ですね・・・。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ポッキー | ホーム | 入試日>>
コメント
----

ご無沙汰しています。
あいちゃん、心配ですね。
でも、データーは悪くてもあいちゃん本人は毎日元気に過ごして食欲もあり
お散歩も短い時間でも楽しめているのですね。
あいのママさんの判断は間違っていないと思いますよ。
私も出来るだけお薬には頼りたくない方です。
あいちゃんが1日でも楽しく生活できるように頑張ってください。
お大事にしいくださいね。
by: りか * 2012/02/02 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

りかさん
ありがとうございます。
励ましていただき本当にうれしく思います。
悩むの私ばかりで本犬は今日も能天気に過ごしております。
今日は少し走って心配になりましたが
散歩でお友だちに会えてうれしかったみたいです。
元気な姿を見るのが一番の救いですね。
by: 愛のママ * 2012/02/03 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます。
愛のママさんの決断、よ~くわかります。
正しいかどうかはわからないけど、あいちゃんのことを思って決断したことだからそれで十分だと思います。
と、私も自分自身に言い聞かせながらも、一人になると悩んで涙してます^^;
お互い、愛犬と1日でも長く楽しく過ごせるようにがんばりましょうね(^^)v
by: りえ * 2012/04/06 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

りえさん
お返事遅くなりすみませんe-466

ありがたいことにあいは少しずつ毛もはえてきて元気に過ごしています。

何が正解なのかわからず手探りですが
悩みながらも愛犬と1日でも楽しく過ごせるようにお互いに頑張りましょうねe-271
by: 愛のママ * 2012/04/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/444-8ae09d3f
| ホーム |
