スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
この世に神はいない!
2011 / 06 / 21 ( Tue )
週末あいが突然の嘔吐で体調を崩しました。

あいの病状に過剰反応な我が家は怖くなり月曜日朝一でM病院に行きました。

肝臓ではなく腎機能がかなり悪化しているとの事。
主治医よりアジソン病の検査をしようと相談がありました。

アジソン病がまれな病気であることは知っていました(人間にも同じ病気があります)

書見的に疑うべきところがあるという事で検査をしていただくことに・・・。

昨日は検査が出来ず点滴で帰宅。
全く食事を取れず元気の無いまま1日を過ごしました。
夕方嘔吐がありR先生に点滴をしていただきました。

今日、検査に行ったところ間違いなくアジソン病だと確定が出ました。

あいはもうすぐ10歳。
それに肝臓・心臓を悪くしています。
治療が大きな負担となりますが治療を始めないとこのまま命を落とすこととなります。

この治療にかかる費用は高額で飼い主が困惑すると先生に言われました。
病気がまれなので薬が少なく高額となっている。
たいていの方は外国から輸入しているとの事。
(人間なら補助があるのに・・・)

色々な説明を受け帰宅の途中、送ってくれた友人が

「あいちゃん神様はいないよな!やっと元気になったのに・・・」と寂しそうに声をかけていました。。
その言葉が深く突き刺さりとどめていた悲しみと不安が大きく圧し掛かっています。

あいのことを守ろう!今はそれしか考えれません。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アジソン病と共存する | ホーム | まなの誕生日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/431-28e89e5b
| ホーム |
