スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
入学式
2011 / 04 / 09 ( Sat )
昨日は小雨が降る中、息子の入学式がありました。

中身は相変わらずですが
まっさらな詰襟に着替えると何とか中学生らしく見えるものです。(笑)

慣れない様子でしたがオリエンテーションや野球部の練習で友達も出来、
緊張している感じはありませんでした。

宗教学校では無いのですが独特の思想があり
校訓を読み上げたり
校訓の元としている偉人のビデオを見たりと
一風変わった式でした。
(秋にはこの偉人の遺蹟を巡る旅行があるそうです)

娘の学校も校祖を尊敬し独特の思想や行事があるので
私学独特のことなんだと改めてビックリしました。

式の後は各教室で担任のご挨拶がありました。
息子の担任は2年目の新人で担任は始めて・・・耳まで真っ赤にして頭真っ白で
話が思い出せないと言っていました。
お母様がたからは可愛いと言う声もありましたが
私としては大丈夫?と言うのが第1印象です。

憧れの学校に入学し今は浮かれていますが
これからは厳しい世界で頑張らないといけないので
気を引き締めて勉強・野球と頑張ってほしいと思います。

憧れのユニフォームに手が届くといいな~

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっと寂しい・・・。 | ホーム | バッサリ!>>
コメント
--こんにちは~--

入学式だったんですね♪
頑張ったんですもの。喜びもひとしおですね!
ユニフォーム届くといいね^^
がんばれヾ(@^▽^@)ノ
by: たたみ * 2011/04/14 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

たたみさん

ありがとうございます!
今は浮かれていますがすぐに現実に頭を痛めるでしょう。
新入生だけで30名以上の部員ですから息子にユニフォームが届く日が来るのか・・・・?です。
by: * 2011/04/14 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/423-7c665ae8
| ホーム |
