スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
帰省します。
2005 / 08 / 01 ( Mon )
今晩から主人の里に帰省します。
すごい田舎に主人の祖母が1人で住んでいます。
(少し離れた市内に娘さん家族がいますが)
私には田舎が無かったので子供の頃
友人達が「田舎に帰える!」と言っているのを
羨ましく思っていました。
だから初めて帰省したときはなんだか新鮮で
ビックリもしました。
山の麓に3件の家(本家と分家らしい)と寺と畑があるだけですし
くみ取りトイレだったので怖かったです。
そういえばまだくみ取りと言っていたなー。
子供達がくみ取りトイレを使えないし
親戚の家には同じ年のこどもがいるので
いつもお墓参りを済ませたらすぐにそちらに行くことになっています。
荷造りがまだなので早くしないとー!


↑の理由でブログを4日までお休みします。
4日バテて無かったら書き込みできると思います。
いってきます!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<お留守番 | ホーム | ジェミリーの背中>>
コメント
--いってらっしゃい!--

主人の母の実家も『ボットントイレ』ですよ。
しかも外にあるんです!!
私が住んでいた家も転居する小学校3年生までボットンでした(^^;
でも、外ではなく、ちゃんと家の中にあったので、初めて義母の実家に行ったときはカルチャーショックを受けました!!
帰省の道中、気をつけてくださいね。
行ってらっしゃい!!
by: なっちゃん * 2005/08/01 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ--

アジパパの実家のようです。
すごーーく環境が酷似している~~!!

楽しんで来て下さいねーー☆。.:・'゜★。、:。.:・'゜☆。.:
by: Angieママ * 2005/08/01 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~--

ボットントイレ、すっごく懐かしいです~。
小さい頃、私の実家(引越し前)のトイレもボットンでした!!
毎回スリッパを落としてしまい、怒られてました(^▽^;)
怖くて足がすくむんですよ、子供は(苦笑)
あいまなちゃんはお留守番でしたよね。
まなちゃん大丈夫かなー…。
きっと頑張ってるでしょうね(^▽^)
by: そらさくママ@会社 * 2005/08/02 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
--田舎の空気どうかしら。。。--

こちら、なんと暑いんです。
田舎は、きっと涼しいでしょうね。
今はのんびりされてますか~
ううん....我家は古い家はまだポットンでしたよ! 10年前まではね。なんだか思い出します。
まして、トイレが本家と納屋のそばにあったんです。

田舎暮らし十分楽しんで気をつけてお帰りくださいね。
by: わんぱくラム * 2005/08/03 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん・Angieママさん・そらさくママさん・ラム母ちゃんさん
昨夜無事に帰ってきました!
年甲斐もなく海ではしゃぎ日焼けで身体が痛いです。(笑)
子供達も海で遊んだりムシ探しをしたり田舎暮らしを満喫したようです。
疲れましたが楽しかったです!
by: 愛のママ * 2005/08/04 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/39-b3b8dd86
二頭目の迷子犬、超可愛いチワワ&キャバリアミックス犬の三日間
お世話になっておりまッス。やり方がわからず今になってトラックバックさせていただきまッス! 愛犬『さら』キャバリアK“C”S と共に・・・【2005/08/03 19:55】
| ホーム |
