スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新型インフルエンザ
2009 / 05 / 17 ( Sun )
とうとう新型インフルエンザ感染者が出てしまいました。
それも関西・・・それも近隣市内で・・・

感染はどんどん広がり
子供たちの学校もそれぞれ明日から1週間の休校となりました。
娘も息子も喜んでいますが事がことだけに喜んでる場合ではありません

今日は朝から近所のお店でマスクを探す人が続出し
開店直後から完売の状態でした。

我が家は何とか購入したマスク12枚・ネットで購入できたのが60枚
そして花粉症のため買いだめしていたマスクが40枚と何とかここまで
集められましたが出勤する父・私・主人は毎日使うのでこのまま
感染が広がり長引くと心配です

何とか早く沈静化してほしいと思います

皆さんも気をつけてくださいね
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<新型インフルエンザ 2 | ホーム | 新学期が始まりました。>>
コメント
--No title--

愛のママさんの地域、やっぱり休校ですか。
ニュースを見ていて、もしかして。って思ったんですけど。

京都も時間の問題のような気がします。
この先、どうなるんでしょうね。
我が家もマスクを買い足さなきゃ。って思ってるんですけど、
まだまだ足りない感じです。

とりあえず、手洗いうがいを徹底させないとね。
今まで以上に口煩く言わなきゃ。って思ってます。
by: kiyomi * 2009/05/18 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

神戸で発生した日、大阪で仕事でした。
その日はまだ大阪が発生してなくて大阪ではマスク余裕で買えたんですよ。
一夜明けて・・大阪も。
土曜日は“うちの市ちゃうし”って感じでした。

・・・自分自身も12日にシンガポールから帰国したところなので、ある意味不安ですが、今のところとても元気です(苦笑)

毎日の外出、気を付けてくださいね。
by: さくらコ * 2009/05/18 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--No title--

kiyomiさん
今日は街中がマスクをした人だらけでした。
どこに行ってもマスク完売!の文字・・・なんだか落ち着きません。

みんな新型インフルとマスクの話題で持ちきりです。
早く終結してほしいです。

関西でどんどん感染者が増えているので京都も危険ですよ!
手洗い・うがい・マスク徹底してくださいね~。

我が家もハンドソープにうがい薬に消毒薬を買ってきました。
子供たちもさすがに危機感を持ってやっています(笑)


さくらコさん
さくらコさんは神戸⇔大阪を移動しているので怖いですね。
毎日の通勤時気をつけてくださいね!

一気に大騒ぎになり本当に別地域になった感じですよね。
はやく終結してほしいです!

手洗い・うがい・マスクでがんばって乗り切りましょうね!!

by: 愛のママ * 2009/05/18 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/380-b2c3cc78
| ホーム |
