スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
車酔い
2008 / 11 / 13 ( Thu )
子供の頃、車酔いが酷かったのですがいつの間にやらよほどでないと酔わなくなっていました。
でも、最近また車に弱くなり遠出が辛くなってきました。

先日仕事で救急車に乗らないといけなくなりました。
救急車って普通の車よりすごく揺れてかなり厳しかったです。

患者様のストレッチャーなんてもっと揺れていて心配になるほどでした。

救急車が出発して揺れるな~と思っていたらなんだか気分が悪くなってきたんです。
やばいかも!と思っていると
「受け入れ先が決まりません。もう少し頑張って下さい」の言葉が・・・。
患者様に声かけしながら頭がフラフラ~目がクルクルってしてきました。

わたし大丈夫かな?と思っていると
「搬送先が決まりました。向かいます」の声
そこって近い・・・助かった!!
不謹慎にもわが身を案じてしましました。
救急車って病人を運ぶものなのにもっとスムーズに動くようにならないのでしょうか?


救急隊の皆さんの対応はすごくよかったです。
今、ニュースでもよく言われていますが受け入れ病院が見つかりません。
病院の受け入れ体制がもっと充実する事を願ってやみません



スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<準優勝!! | ホーム | ひったくり>>
コメント
----

酔い止めの薬とかは効かないのでしょうか?
でも、日常茶飯事だと困りますよね・・・

※アジコへのバースディコメント
ありがとうございました(*^_^*)
by: Angieママ * 2008/11/16 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

救急車ってホント乗り心地悪いですよね。
数年前に乗った時に、横にいた救命士さんに『運転悪いから気分も悪くなってきたわ』って文句を言い・・
去年の交通事故の時にも同じことを言ってしまいました。『相変わらず運転荒いね』って。

確かに・・・早さを要求するあまり、運転が雑(汗)

ママさんは患者さんを見ながらだからずっと下を向いていませんか?
絶対に気分が悪くなると思うので・・できるだけまっ正面をみちゃうとか。
by: さくらコ * 2008/11/17 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
コメントありがとうございます。
酔い止めなんですがニオイがダメなんですv-406なんか酔い止めって独特のニオイがあってすでに酔いそうになるんです。
でも、遠出には欠かせなくなりそうです。
アンジーちゃん4歳おめでとうございます!!
今回のお写真も思いっきり飛んでいて笑顔が本当に良いですねv-344

さくらコさん
確かにずっと下かモニター見ていましたv-404
私だけかと思っていましたがやはり揺れが酷いんですよね!!もう乗る事は無いと思うのですが病人・けが人が乗っているのだからもう少し安定した走りが出来ないものかと思います。
by: 愛のママ * 2008/11/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/359-d9884798
| ホーム |
