スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ひったくり
2008 / 11 / 06 ( Thu )
私は毎朝、信号も無く車もほとんど通らない細い道を通って出勤します。
いつものように自転車を飛ばしていると前から「泥棒!」と叫びながら血相を変えて
走ってくる同世代の女性が来ました。
「茶色い服のおばさんにかばんをひったくられたが知らないか?」と聞かれてのですが
誰もすれ違う事も無かったのできっと横道にそれたのでしょう。

細くくねった道で枝分かれしたように細かい曲がり角が多い道なので
曲がり曲がり逃げられては絶対に見つからないでしょう。
彼女はそのまま警察署に向かい私は出勤したので後のことはわかりませんが
きっと見つからなかったと思います。

自転車の前籠は危ないですね。
私はハンドルやさすべ~(大阪おばちゃん仕様の傘たて)に撒きつけるようにしていますが
こかされても困りますしカバーをつけようかと考えるきっかけになりました。

前籠・肩掛け・・・気をつけましょうね!!




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<車酔い | ホーム | なぜ!!>>
コメント
----

ちょくちょく見ています。継続して更新感服します。私も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
by: * 2008/11/10 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。お久しぶりです。
西武が日本一になって、ちょっと喜んでいる私です(^^;
ひったくり、最近我が家の近くでも発生したようです。
茶髪のバイク二人乗りした青年だとか。
まだ犯人はつかまってないようです。
気を付けないとだめですね。
私も鞄の持ち方、気をつけます!
by: kiyomi * 2008/11/10 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル
こわいですよぉぉぉ。
自転車でのひったくりって危ないですよね。
気を付けてくださいね。

おばさんがひったくりって・・(汗)恥を知れ!って言いたくなりますが、女性でもひったくり犯をするってことに2重に驚きです(;>_<;)
by: さくらコ * 2008/11/11 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
西武の日本一バンザイ!!です。
kiyomiさんのお近くもあったのですね。
つい、前籠にポンとかばんを入れてしまうので気をつけないといけませんね。
あれからあの道を通るとき妙にキョロキョロしてしまいます。(笑)

さくらコさん
私も驚いて「おばさんですか?!」と聞いてしまいました。
ひったくりのイメージと違うのでビックリですがどんな人も要注意という事なんですよね。
かばんを自転車に巻きつけていますがこかされても怖いのでやはりカバーがいるかな?と思っています。
気をつけましょうね!!

コメントありがとうございます。
更新がまれ過ぎて困った書き込みに悩まされているくらいなので継続していると言われると
なんだか申し訳が無いほどです。
時々覗いて下さっているとのこと不定期更新ですがこれからも頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。
出来ましたらお名前を残してくださると助かります。
by: 愛のママ * 2008/11/11 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、寒くなりましたね。
なんとひったくりですか・・おばさんが犯人とは・・
嫌ですよね。でも自転車の籠の中には荷物置かない方が安心ですよね。
また日暮れも早くなりましたので自転車通勤気をつけてくださいね。
by: わんぱくラム * 2008/11/12 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
本当に急に寒くなりましたね。
振り込み詐欺やひったくり・・・本当に信じがたい世の中です。
肩にかけるより安全だろうとついかごにかばんを入れてしまいます。
気をつけないといけませんね。
母ちゃんさんも気をつけてくださいね。
by: 愛のママ * 2008/11/12 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/358-3e23b2e4
| ホーム |
