スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
まなの事。
2008 / 08 / 24 ( Sun )
まなは以前より何も無いのに突然”キャン”と言う事があったのですが
頻度が高くなり不安になり先生のところに連れて行きました。

いつもの如く入り口から前に進めず
抱かれて待合室に入室。
あいがいないのでいつ増して不安げに固まっていました。

診察室に入ると不安がピークでしがみついて離れてくれません。

少し診察して
後ろ足の膝関節が両方共に外れやすい状態になっており
歩き方や据わり方などちょっとしたことで脱臼を起こしているとのこと。

治療法には手術があるが回復までに片方1ヶ月はかかり両方となると
かなりの負担が掛かる事。
関節炎も靭帯に損傷も無く、どうしても手術が必要ではないを考えて
体重管理とサプリメントの服用で経過を観察する事になりました。

食糞を直す事にとらわれ体重が増えてしまっていることも
問題と叱られてしまいました。
確かにご褒美にとクッキーあげてました。
私達家族の反省点です。

先週よりダイエットを始め、目標は5.8キロ(今から1.6キロ落とします)
カロリー制限のため治療食に変更し決まった量を測って2回に分けて与えます。

本当に少しでいつも欲しそうに私や娘ににお手をしてきます。
私も辛くてかなりのストレスを感じていますがまなのためと頑張っています。

困っているのが食糞管理です。
う○ちをするとクッキーをあげて褒めて物を片付けていたので
ずっと私を見つめていい子で座っているんです。
1つぶフードをあげているのですが・・・。

サプリメントもこの数日ネットで情報を集めて検討しています。
薬というよりおやつに近い形状の物があったのでとりあえず先生と相談して
それに決めようかと思っています。(減塩と書いてあったのも要因です)

とにかく今は3ヶ月間のダイエットに全力を尽くします。
頑張るぞ~!!




スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<許さん!! | ホーム | オリンピック&高校野球 2>>
コメント
----

うちのパパさんの実家にいるワンコも股関節脱臼を持っています。サプリで栄養摂取を補っていますよ。摂取前より症状はよくなっているようです。
ダイエット成功して股関節への負担が減るといいですね。
by: さくらコ * 2008/08/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
まなちゃん、心配ですね。
うちのレオも去年、健康診断したときに後ろ足が弱いことを言われました。
今は全然大丈夫なのですが年を取ると悪くなる可能性があるようです。
今年もそろそろ健康診断をと考えています。
なるべく手術はしたくないですしどうしても必要でないのであれば体重管理とサプリメントで様子を見るほうが良いですよね。
サプリはやっぱりコンドロイチンやグルコサミンですか?
サメ軟骨も良さそうですよね。
大変でしょうが少しでも症状が良くなるように頑張って下さいね。お大事に・・・
by: りか * 2008/08/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ありがとうございます。
サプリって効果があるの?って思っているところがあったのでさくらコさんのお話が励みになりました。
パパさんのご実家のわんちゃんも元気で頑張って欲しいですね。

りかさん
ありがとうございます。
レオくんの足は大丈夫ですか?
サプリは緑イ貝と言うのが主成分のコンドロイチン・グルコサミンが入っているものです。
サメ軟骨はカルシウムが過剰摂取になると教えていただいたので使っていません。
by: 愛のママ * 2008/08/27 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/352-0ba94f45
| ホーム |
