スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
胃が痛い
2008 / 03 / 17 ( Mon )
私は元々胃が弱い方でしょちゅう胃が痛くなります。
ピロリ菌かと思っていたのですが尿検体での検査で陰性でした。
そのつど薬をのみ治まっているのですが今回は長引きました。
背中まで痛いしムカつくし、げっぷが溜まった感じでなんだかうっとおしいし
口の中がすっぱくさく、とにかく不快です。


「カメラしたほうがいいぞ!」
先生に言われながらも躊躇していましたが決心しました。
祖父が胃がんで亡くなっており母が異常に心配しているし
義父の事もあり姑までもがしなくてはいけない!と脅す次第で・・・。
あまり言われると主人が厄年と言うこともあり心配になりました。

水曜日胃カメラします!!
今は鼻から内視鏡を入れるそうでかなり細く鉛筆くらいだそうです。
私は鼻炎があり内空が狭いのでもしかしたら鼻からは無理かもしれません。
「無理なら口に代えたらいいし」って先生そんな怖い事を言わないで下さい

とにかく頑張ってきます

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<検査結果 | ホーム | 花粉症>>
コメント
----

数年前、胃カメラしましたよ~

・・・全然平気で喉から胃カメラが入ってる状態で先生と会話してました(笑)私が何いってるかわからないような感じの会話でしたけど、画像を見ながらあ~だこ~だと(笑)
先生に『胃カメラを怖がらない人って珍しいわ』って言われました(苦笑)
終わった後、30分ほど休んでって言われて2時間爆睡した私です。

そんな恐怖じゃないですよ~。
リラックスしてるとスルスル~って入ります。緊張してると痛くなるらしいです。
by: さくらコ * 2008/03/20 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ありがとうございます。
昨日胃カメラしてきました。
検査後すぐに出勤できるほど全く大丈夫でした。
カメラ自体より昨日1日ずっと右鼻の鼻水が止まらなかったほうが大変でした(笑)

by: 愛のママ * 2008/03/20 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、ママさん胃カメラお疲れ様でした。
検査の結果はいかがでしたか。
お疲れで胃に来たのでしょうか。
私も、胃カメラは毎年なんですよ。
でも私は口からです鼻からはした事がないです。
無理さけませんようにおだいじにしてくださいね。
by: わんぱくラム * 2008/03/22 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
ありがとうございます。
結果は胃から十二指腸まで所々に胃炎がありましたが悪者はなかったので安心です。
地道に薬で治します。
毎年胃カメラされているなんて偉いです。
私も1年は無理かもしれませんが頑張って定期的に受けたいと思いました。
by: 愛のママ * 2008/03/22 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/334-13027160
| ホーム |
