スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
歌声
2008 / 03 / 14 ( Fri )
我が家の子供たちはお風呂で歌を歌います。
それも大きな声で(笑)

きっとエコーが効いて上手に聞こえるのでしょうね?!

今日、ミュージックステーションを聞きながら(キッチンからTVは見えないんです)
洗い物をしていたのですが
平井堅さんが歌っているそのとき、

娘は卒業式で6年生に贈る「旅立ちの歌」
息子は何を考えているのか「泳げたいやきくん」を大きな声で歌い始め

何も聞こえない・・・
ご近所さんもよくガマンしてくださってます。
本当にすみません。

そういえばお隣の娘さんたちもこれくらいの年齢のとき毎日大きな声で
歌っていたなー
可愛いなと思いながら笑っていた事を思い出し
ご近所さんもそう思ってくれている事を願います。

ところでなんで「泳げたいやきくん」なのか?というと
今、リバイバルブームとかでこの曲が再度人気が出ているらしいです。
(今朝、めざましテレビでやっていました)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<花粉症 | ホーム | 生還>>
コメント
--こんにちは。--

お風呂で歌。我が子も良くやってますよ。
特にじろう。
へったくそな調子っぱずれなメロディーを聴かされてますv-356
最近のお気に入りは『コンピューターおばあちゃん』。
調べたら27年前の歌でした。
懐かしいなぁ。
『およげたいやきくん』のレコード。
我が家にもありましたよ( ̄m ̄)
by: kiyomi * 2008/03/14 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
コンピューターおばあちゃん、知ってます。
最近、歌・アニメ・グッズなど懐かしいものがまた人気になってますよね?
懐かしいものを子供たちと共有できて楽しいですね。
by: 愛のママ * 2008/03/14 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/332-82708040
| ホーム |
