スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
はな・・・里帰り
2008 / 02 / 22 ( Fri )
伯母が病気になりもう飼えなくなったのをきっかけにはなは我が家にやってきました。

あれから1年半。
まだ装具に歩行器の生活ですがヘルパーさんの力をお借りして
なんとか自分で生活が出来るまで回復しました。
心配されていた痴呆症状も一過性のものであり見事になくなりました。

しかし、あまり自宅から出る事が出来ず、
1人でTVを見ている生活ではいつ痴呆症状が出てくるか不安です。
裏庭に遊びに来る猫を楽しみにしていたのですが
最近はその猫も来なくなり寂しい時間を過ごしているようでした。

そこで、大人しくて人懐っこいはなが伯母の家に里帰りする事になりました。
始めは落ち着かないようでしたが
さすがに元の家族、すぐに溶け込み1人と1匹が楽しそうに
すごしている様子をみて伯母に返す決心をしました。

正直言うと・・・主人は未だにはなに馴染まずやはり猫はにがてと避けていました。
こんな中でははなが可哀想でどうしたら良いか
悩んでいる矢先だったのではなにとっても
伯母にとっても私にとってもよかったのだと思っています。

短い間でしたがはなとの暮らしでいろいろ学ぶ事が出来ました。
離れて暮らしては居ますが2分もかからない距離なので
いつでも会いに行くことが出来ます。

事情があったとは言えはなを振り回して申し訳なく思います。
これからは伯母と1人と1匹!
楽しく幸せに暮らして欲しいと思います。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<生還 | ホーム | 児童会選挙その後。>>
コメント
--はなちゃん--

きっとアニマルセラピー効果があると思います。
そらさくがお世話になっているホームのスタッフさんも、少し触るだけ、ペロッと舐められるだけでも良い刺激になると言ってましたよ♪
はなちゃんの里帰りがいい方向に向かいますように☆
by: そらさくママ * 2008/02/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらさくママさん
1人と1匹が仲良しで微笑ましい感じになっています。
私が行くと一緒に帰ろうとして胸が痛みますが
きっと伯母にもはなにも良い方向に向かうと信じています。
そらくんさくらちゃん慰問頑張っていますね。
アニマルセラピーは効果が高いのでこれからも頑張ってくださいね。
by: 愛のママ * 2008/02/25 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ステキですね。--

伯母さまもはなちゃんがいれば安心ですよね。
はなちゃんもきっとわかっていますよ。
一人と一匹仲良く幸せに過ごせますように(-人-)
by: りえ * 2008/02/26 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

りえさん
ありがとうございます。
今日も伯母宅に来てくれているヘルパーさんにはなが来て伯母がすごく明るくなったし生きがいが出来たようだと言われて安心しました。
皆さんにも可愛がって頂いているようだしはなも幸せそうです。
by: 愛のママ * 2008/02/27 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/330-a5b80fdf
| ホーム |
