スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
今日は節分
2008 / 02 / 03 ( Sun )
今日は節分でした。

太巻き・いわしはもちろんいただきましたよ。
恵方は南南東!
家族揃って恵方に向かい無言で丸かじりです。

今年は節分そばという文字に目を取られおそばも用意しました。
節分そば??
初めて聞きました。
どこかの習慣?それともそば屋のたくらみでしょうか(笑)

食後は子供たちが豆まきをして鬼を追い払ってくれました。
年の数しか豆をいただけず息子は不満げでしたが
沢山いただくのもある意味悲しいですよね。


我が家で節分といえば別のお祝い事があります。
実は昨日が父の誕生日・今日が義母の誕生日なんです。
父にはウォームアップスーツ(もちろん息子の野球で頑張ってもらうためです。 鬼娘)
義母には娘が選んだ帽子をプレゼントしました。

これからも益々元気に過ごして欲しいと願っています。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寝込みました。 | ホーム | 児童会選挙>>
コメント
----

お久しぶりです。
暦の上では春ですね。
なのに節分に雪景色でした。
我家もラム鬼さんと楽しく節分の行事をこなしました。
ママさんのお宅も恵方巻を食べまたそばのでしたか?
またお祝いも父さんに義母さんにとプレゼントされてお喜びですよ。
家族が健康で1年が過ごされますようにね。
by: わんぱくラム * 2008/02/04 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
ラムくんのお写真で雪景色を拝見しました。
こちらはこの冬チラチラ程しか雪は降っていませんがすごく寒いです。
ラムくんご一家も健康に過ごされる事を願っています。
by: 愛のママ * 2008/02/04 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/327-04dd2e2d
| ホーム |
