スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
コンタクトレンズ
2008 / 01 / 23 ( Wed )
私がコンタクトレンズを使い始めて20年ほど経ちます。

初めからずっとハードコンタクトです。
1度だけソフトに挑戦したのですがどうしても目に入れれない!
私が細目だから仕方が無い・・・と諦めました。

最近、目の乾燥と疲れ目が気になりメガネで過ごす事が多くなってきました。
たまにコンタクトを使うのですがなんとなくトラブルを感じていました。

そう思っていながら使っていたらこの1ヶ月で2回もコンタクトを紛失(泣)
今まで1度も紛失は無かったのに・・・。

お世話になっている眼科は遠いしレンズの負担金は結構な物になります。
これが続くと困ったものです。

そこで使い捨てコンタクトにチャレンジする事にしました。
私の苦手なソフトです。
近くの眼科で処方をしていただき練習に入りました。

前回は何度やってもぐちゃぐちゃになって入らなかったレンズが
2,3回の練習で入りました!!
外すのも簡単に出来ました
教え方が上手なのかレンズがよくなったのか・・・良かったです
長くコンタクトを使っているのでレンズへの恐怖心が無くなり
スムーズに出来るようになったのでは?と職員さんは言われていました。

さあ、明日の朝はうまく行くでしょうか?
しばらく朝の奮闘が続きそうです。(笑)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<児童会選挙 | ホーム | 大震災と厄払い>>
コメント
--こんにちは。--

ソフトレンズ、私も丁度2年目になります。
ハードばかり使ってたんだけど、ハードでちょっとあって。
怖くなって、思い切ってソフトに変えました。
乱視がきつ過ぎて、使い捨てはダメで、1年間で交換のレンズにしたんですけどね。
はじめは本当に慣れなくて着脱に物凄く時間をかけたのを覚えてます。
今では慣れたものですけど。
慣れるとソフトの方が楽ですよ。
頑張ってくださいね。
by: kiyomi * 2008/01/23 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
こんばんは。
今朝は5分かけてコンタクトを装着しました。
思ったより早くできて安心しました。
kiyomiさんもハードがダメになったのですね。
長く使っているとその時々で変わってくるものなのでしょうか?
頑張って早く慣れたいです(笑)
by: 愛のママ * 2008/01/24 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

私…極度のドライアイなのでコンタクトは乂(>◇< )絶対ダメ!って言われちゃってo┤*´Д`*├o
まだドライアイじゃなかったころにソフトを30分以上かけても入れることができなくて・・・あきらめました(≧∇≦)
なので仕事中はメガネです(苦笑)
by: さくらコ * 2008/01/25 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
私も最近ドライアイ気味なので目薬を使用しています。
レンズが目より指に引っ付いて上手く入らないんですよ(笑)
今朝は10分近くかかりました。(泣)
by: 愛のママ * 2008/01/26 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/325-4080e82c
| ホーム |
