スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
天満宮参り
2008 / 01 / 06 ( Sun )
お正月気分も残る中、三が日も終わり
娘の塾も息子の野球も始まり我が家は日常に戻りました。

今日は大阪天満宮にお参りに行きました。
勉学といえば京都の天満宮が有名なのですが
母が天神橋7丁目育ちのため我が家では勉学の神様といえば大阪天満宮なのです。

しかし、天神橋筋商店街は行くたびに変わっており今回も迷いました。(笑)

いつも思うのですがさすがに大阪!
お好み焼き屋ばかり・・・(笑)
競争率が高い中潰れないのだからやはりおいしいお店ばかりなんでしょうね。
(我が家は昨日夕食で食べたので違うものをいただきました)

さあ、学校も始まります。
また忙しい毎日です。
いつにも増して忙しい年になりそうなので頑張っていきたいと思っています。

ファイトー!!

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あいの我まま | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
----

新年のご挨拶遅くなりました。
改めて・・明けましておめでとうございます。

天7・・私、ホクテン座の交差点を入って進んだところにある7-11の横のマンションに住んでました!!
学校も南森町だったので天神さまって身近です♪

商店街って13年前と比べると100均がめっちゃ多くなってるし天5~6辺りにある宝石屋さんなんて13年以上前からずっと閉店セールしてたり(笑)この前行ったらまだ閉店セールしてたので驚いてたところです(爆笑)
神戸に比べて大阪ってホント都会ですね。

今年はベビーがもうすぐ産まれる予定の我が家ですが、去年同様によろしくお願いします☆彡
by: さくらコ * 2008/01/07 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さっそくブログ拝見に行きました。
さくらちゃんやはりベビーがいたのですね。
来月が楽しみです。

さくらコさんも天7なんですか!といっても母がいたのはもう40年以上も前なので重なっていないと思いますが・・・(笑)
私は神戸の雰囲気の方がなんとなく好きです。
by: 愛のママ * 2008/01/07 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/322-6f47c348
| ホーム |
