スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
痒い~!
2005 / 07 / 25 ( Mon )
ここのところあいだけでなく
ジェートムやまなまでもがかゆかゆしています。
どうもあい以外の3匹は足が痒い様子で
特に指の間が痒いようです。
散歩で何か?付けて来るのでしょうか?
とりあえず散歩の後いつもより丁寧に
薬用シャンプーで洗ってあげる事にしました。
これでましになるとよいのですが・・・。

この時期たくさんのワンがかゆかゆに悩まされています。
あいも避妊手術前まで掻き傷だらけで血が出て
本当に可哀想でした。
皮膚にアレルゲンが付着するといけないので
定期的に薬用シャンプーで洗っていました。
今は痒がっても酷い姿になるほどではなく
シャンプーも前ほど頻繁にしなくてよくなりました。

みんなのかゆかゆもはやく落ち着くといいですね。
頑張りましょう!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<謝礼! | ホーム | カブトムシ>>
コメント
--そらも--

最近カイカイしてます(><)
足でかいたり、口でカミカミしたり。
アレルギーなのかな~?
今度また血液検査してもらわないとって感じです。。。
みんなのカイカイ早く治りますように!!
by: そらさくママ@会社 * 2005/07/26 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁー--

本当、皆さんのブログで、カイカイのお話目にしますねぇ。何が原因なのでしょう。
季節的なものでしょうか。
心配ですね。本当、みんなのカイカイが早く治りますよに!!

ご心配、ありがとうございます。
何とか、バテから復帰しております!!
by: Angieママ * 2005/07/26 12:17 * URL [ 編集] | page top↑
--一緒なんだ...--

こんにちは~そうなんだ僕もなんです。
足噛み噛みして母ちゃんに叱られてます。
噛んで毛が抜けて毛の色が変わってます。
何でかなぁ....水に入っても綺麗に拭いてるけど....まさかワンコも水虫ってあるかしら?怖いです。
カイカイ良くなったりまたカイカイになったりと大変です。
でも、ラムはとりあえず水で拭いてあげて洗ってます。
by: わんばくラム * 2005/07/26 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

そらさくママさん
そらくんもかゆかゆですかー心配ですね。
これ!という原因があれば取り除けばよいのですがわからないだけに厄介です。
はやくよくなるといいですね。
そらくん頑張れ!

Angieママさん
お疲れがでたのですね。
でも元気になられてよかったです。
はっきりした原因がわからないだけに厄介です。
みんな早くかゆかゆから解放してあげたいですね。

ラム母ちゃんさん
ラムくんはずっとかゆかゆなんですよね。
本当に原因がわかれば、効くものがあればなんでもしてあげたいですよね。
ラムくんも頑張って!
by: 愛のママ * 2005/07/26 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
--カイカイ--

やっぱりこの時期はみんなカイカイで悩まされているのですね~。
レオはお腹とお尻あたりが痒いらしく湿疹がすごいです。
でもこの前診てもらってお薬と薬用のシャンプーでだいぶ良くなってきていると思います。
そんなにカイカイしなくなったので・・・
北海道はみんなのところから比べると暑くないですがキャバは毛の量が多いので暑くなると蒸れてカイカイになる子が多いそうです。
夏の間だけでもサマーカットするとだいぶ違いますよ!!と言われました。
みんな早くカイカイが良くなるといいですね。

ところで遅くなりましたが地震はどうでしたか?
被害はありませんでしたか?
by: りか * 2005/07/26 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

りかさん
ご心配ありがとうございます。
しかし、こちらは関西なので地震の被害は無かったですよ。
レオくんもかゆかゆなんですよね。
あいはずっとサマーカットです。
抜け毛もマシですしシャンプーもしやすいですから。
結構サマーカットにされているキャバちゃんいますよ。
レオくんのかゆかゆも早くましになるといいですね。
レオくんも頑張れ!
by: 愛のママ * 2005/07/26 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--大ボケ--

愛のママさんは関西でしたね。
てっきり東京だと勘違いしていました。
なんかボケボケな私(笑)
すいませんでした~。
by: りか * 2005/07/26 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

りかさん
気にしないでくださいね。
私もかなりボケボケですからー(笑)

by: 愛のママ * 2005/07/27 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/32-048a30c0
| ホーム |
