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ビリー3日目
2007 / 09 / 16 ( Sun )
昨日で3日目。
本当なら応用に行かないといけないのですが
野球部のお当番でヘロヘロの上
娘も一緒にしたいとの事で今日も基本をしました。

3日目ともなると少し慣れてきてスムーズに出来ました。

私みたいな運動オンチなタイプは7日間で終えようとか思わず
急がずにマイペースで行く方がリタイアせずに
頑張れるかもしれません。

今日もこれから試合があり
明日はまたお当番があります。

体力温存を考えてこの連休はこのまま基本で行きたいと思っています。

継続が目標なのでマイペースで頑張ります!!

ちなみにいまだ体重の変化無しです。
ビリーの後のビールがダメなんでしょうね(泣)


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コメント
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 キャンプインおめでとうございます♪
とうとうお仲間ですね(〃^∇^)o_彡☆

 ビリーのあと・・2時間は食事を気をつけたほうがいいですよ~。どうしても有酸素運動をしてるので内蔵が動いて吸収が良くなってます(爆笑)

 ビリー終わった後、入浴して【水浴び】してくださいね。汗腺が開いてるままだと、【脂肪燃焼作用】が半減してしてまいますので、必ず全身水で汗腺を〆ちゃってください。

 それと・・ビリーの欠点を。
ビリーって何も考えないでただカラダを動かしてると、【外面】の筋肉重視で鍛える傾向にあります。なにも意識しないと腰を痛めたり、首を痛めたりするので・・・【内面】を意識するようにしてください。外の筋肉だけを鍛えてしまうと外と内のバランスが崩れてしまうのであまりよくありません。なので・・・

※立ち姿勢の時・・
 おへその下3~4cmの『丹田』に力を入れることを意識して、腰が反ってないか確認しながら運動してください。←これで腰への負担が無くなり、下腹がへっこみます。

※腹筋系運動の時・・
 もちろん『丹田』に意識を。
首のアライメントが整ってないと首を痛める可能性がありますので、ビリーが『あごを引いて』と言ってるときは必ずあごを中に入れてください。あごが上がってしまうと腹筋の効果が無くなり、首を痛めてしまいます。

 ちょっと難しいかもしれませんが、少しの意識で効果が歴然と違ってくるので挑戦してみてください♪
 
 今私はホットヨガを中心に内面の筋肉強化してます♪ 海に行く1ヶ月前から【見せる筋肉】のためにビリーしなきゃ(爆笑)

 体重は変化ないかもしれませんが・・・サイズ落ちてませんか?

ビクトリーって一緒にしましょうね♪
4枚目・・ラストビリーからのプレゼントがありますよ♪
2枚目のランジで私はいつも涙してます(笑)


 
by: さくらコ * 2007/09/17 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
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さくらコさん
ありがとうございます!
主人曰く若干締まってきたのでは?位の効果ですが筋肉痛は日に日に軽くなり体が楽に動くようになって来ました。
2枚目が終了して明日からは3枚目(腹筋プログラム?でしたよね?)益々きつくなりそうですが地道に頑張ります!
by: 愛のママ * 2007/09/18 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
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