スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
暑い!
2007 / 08 / 17 ( Fri )
お盆休みも終わりまた忙しい毎日が戻ってきました。

毎日猛暑で暑いというか苦しい日が続いています。
気温が40度ってどういうことでしょう?
ずっとサウナ?
死者が出るほど暑い!恐ろしい夏となっています。

外に出ると肌がジリジリ焼けていく感じです。
あいまなも暑いみたいで散歩に行きたくないようです。

友人が海水浴に行ったとき、ワンちゃん連れの人がいたようですが
パラソルもない焼けた砂の上でキャンキャン言っていたそうです。
可哀相に思い声をかけたら
「犬は暑くないから大丈夫!」と知らん顔で
可哀相で見ていれなかったが勝手に動かせないし・・・と話していました。

犬は暑くないってどういうことでしょう?
肉球があるから大丈夫とでも思っているのでしょうか?
熱い砂の上など立っているのも辛かったはずです。
熱中症のワンちゃんが多いとTVで言っていましたが
こういう飼い主の責任ですよね。

反対にエアコンで冷えすぎて下痢をするワンちゃんも多いそうです。
暑いからエアコンつけて氷をあげている・・・私も要注意飼い主です。
ごめんねあいまな・・・でも冷たくておいしいよね。

今週でピークは越えたとの事ですがまだまだ暑い日が続きます。
皆さん頑張って乗り切りましょうね!!


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ページが表示できません。 | ホーム | いってらっしゃ~い!>>
コメント
--こんにちは--

北海道は猛暑でしたが昨日から涼しくなり夜は寒いくらいになりましたよ。
そちらはまだまだ暑いのでしょうねぇ~。
体調崩さないように気をつけてくださいね。

それにしても海水浴に犬連れとは・・・
犬は暑くないなんてとんでもないですよね。
人間も熱中症で亡くなる方がいるのと同じで犬だって熱中症になっている子がたくさんいるのに知らないのでしょうか?
焼けた砂の上に座っていると肉球もヤケドしちゃいますよね。
可哀想に・・・
もう少し考えてあげて欲しいです。
by: りか * 2007/08/18 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

りかさん
本当にそうですよね。
友人も声をかけてくれたのに大丈夫!と言われてはどうしようも無いと怒っていました。
この暑さで散歩の時間も気をつかうのに平気で海水浴に連れて行ってほっておくなんて許しがたいですよね!
by: 愛のママ * 2007/08/18 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今日も負けず劣らず暑かったですよね。
砂浜にワンコ連れ。読んでビックリしました。
飼い主のマナーの低下が叫ばれて久しいですが、
気をつけたいものです。
そのワンちゃん。大丈夫だったのかなぁ。
JAM。相変わらず軟便です(^^;
やはり昨年までは滅多に使わなかったエアコンを
今年はフル稼働させ、氷は例年通り与えてる。
これが要因なんでしょうね(><)
でも、あまりの暑さに、ついつい氷を与えちゃう
ダメダメ飼い主です。
by: kiyomi * 2007/08/19 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
相変わらず暑いですね。
冬のお当番も応えますが暑いのは身体によくないです。
JAMくん、軟便の直りが悪いですね。
大丈夫でしょうか?
あいまなの暑そうな姿を見ているとつい氷をあげてしまうんですよね。
私もダメダメです。
by: 愛のママ * 2007/08/20 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
日中の暑さがまだまだ厳しいですが
お元気ですか?
うちはこの夏どこへも連れて行ってやることなく
お散歩の時間もずれにずれて
夜遅くになりストレス溜まってるようです。
今年の暑さは異常でしたね。
海になどいくことなんて考えられませんでした。
わんちゃんは汗腺がないからもっと大変だと思いますね。
炎天下のそれも海だと脱水になるかもしれないですよね。
早く涼しくならないかなと毎日願ってるモコモコママでした。
また遊びに来て下さいね。
by: モコモコママ * 2007/08/23 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコママさん
いつも読み逃げですみません。
ママさんのブログのコメント数の多さに圧倒されます。
昨日はワンに暑いからハーハー言うなと言っている人を見ました。
ビールを飲んで大汗をかいたおじさんで思わず「じゃーおじさんは汗かかんとき!」といってやりました(笑)
早く涼しくなって欲しいですね。
by: 愛のママ * 2007/08/23 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--暑いですよね--

 ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
砂浜の上に・・なんて想像できないぃぃ!!

昨日三宮で午後2時くらいに散歩させてる人を見ました。立ち話の最中に横を通り過ぎたのですが
おばちゃんA『このコも暑いから日陰しか歩こうしないのよ』って平気に言ってるし。
おばちゃんB『抱っこしてあげれば?』
おばちゃんA『そんなんしたら私が死ぬわ』

( ̄へ  ̄ 凸 一度コンクリートを手で触れよ!
炎天下の中のコンクリートの上を四つんばいで歩いてみろって!!


言おうとしたら友人に『気持ちわかるけど言うな』と(+_+)

 炎天下午後2時のコンクリートの上ってありえない暑さなのに・・シンジラレナ~イ!!!
by: さくらコ * 2007/08/26 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。先日は、的確にコメント有難うございました。やっと夏休みで自分の時間が取れました。今は、施設めぐりと介護保険の再申請で面談やら大変ですがソロソロ退院になりそうです。やはり家に帰ってもう少し時間をかけて母を納得さすしかないですね。
施設も大変多くの方が待ってるって感じグループポームもすぐには無理とかです。

ラムも私もバテテます。暑いですよね。
残暑厳しいけど頑張りましょうね。
by: わんぱくラム * 2007/08/26 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
午後2時のコンクリート・・・ありえないです。
コンクリートからの照り返しだけで十分熱いのに上なんて触れないですよ。
自分が死ぬような時間にワンをさんぽするな!
ちゃんと考えて欲しいですよね。

ラム母ちゃんさん
差し出がましいかと思いましたがコメントお役に立ててよかったです。
お母様もご家族も納得いく方向に進めるように話し合ってくださいね。
どちらを選んでも後悔はあります。
前向きに頑張ってください!
母ちゃんさんご自身も体調が不安定ですから気をつけて下さいね。
by: 愛のママ * 2007/08/28 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/301-4032966d
| ホーム |
