スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
お友達
2007 / 08 / 01 ( Wed )
20070729091936.jpg


           最近出番が少ないでしゅよね。


今日もあいまなネタではなく娘の話です。(笑)
最近は少しマシになりましたが娘はすごく人見知りが激しく
なじみがない人から話しかけられると固まってしまいます。
もう5年生、恥ずかしいとか言っている方が恥ずかしいのできちんとして!
と話すのですがなかなか難しいようです。

塾に通い始めたのが12月の末。
息子はすぐに馴染んだようですが
娘はやっとお友達が出来たようです。

前々から話しかけてくれていた子がいたのですがやはり固まって
お話しするところまで進んでいなかったようなのです。
ところが、先日焼肉屋でばったり!
ここぞとばかりにお母様に挨拶に行きました。

それを期に塾でも焼肉の話から話が広がり仲良くなったようです。

毎日楽しく過ごしているようで
”塾に行くのが楽しい”とうれしそうに言っています。
先生も楽しい人柄の方(ちょっと元ヤンの香りが・・・)で授業も楽しんでいるみたいです。

これで勉強が進んでくれれば万々歳です。

塾といえばうちの息子、時々塾で爆睡しているようで
昨日はよだれ。今日は鼻風船、とどめが机で思いっきりおでこを
ぶつけてきました。(娘談)
朝練に自主トレにで疲れているのはわかりますが
勉強に行って寝ないで

明日は阪神vsヤクルト戦の観戦に行ってきます。
台風が来ていますが大丈夫でしょうか?
天気が持つ事と阪神の勝利を祈ります!!






スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<帰省 | ホーム | ミーハー>>
コメント
----

もう甲子園ですね(笑)
私の知人5人ほど今日の甲子園に行ってます♪(しかもそのうち2人は火曜日も行ってました(笑))

 ちょっとしたきっかけでシャイな娘さんも固まることがなくなるような気がします★
 息子さん・・о≧∀<)O"Good"☆゚じゃないですか(>y<)塾で爆睡って(*ノノ)将来大物になるかもしれませんよ!!!←お母様としては・・心配ですよね(* ̄∇ ̄*)
 もしかすると・・睡眠学習?とかしてたりして・・・(≧∇≦)
by: さくらコ * 2007/08/02 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
ただいま!!
阪神勝利で気分良く帰宅しました。
睡眠学習・・・絶対爆睡で何も覚えていないと思います。(悲)
ある意味大物ですよね。
by: 愛のママ * 2007/08/02 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
お姉ちゃんは自分のペースでゆっくり成長しているんでしょうね。
親としては歯痒いばかりですが、見守るしかないのかも。ですね。
息子さんは・・・ 将来有望ですね!

阪神の勝ち試合見に行かれたんですね。
良かったですね!
たろ・じろは9日に阪神vs巨人を見に行きます。
バックネット裏と称される場所の一番後ろの席です。
楽しめると良いなぁ。
by: kiyomi * 2007/08/06 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
娘はのんびり過ぎて私にはかなり歯がゆいです。(笑)
9日の巨人戦ってドームですよね?!
ご旅行のついでか何かですか?楽しんできてくださいね。頑張れ!タイガース!!
by: 愛のママ * 2007/08/07 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/298-1ea86a01
| ホーム |
