-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
無害
2007 / 07 / 03 ( Tue )
今日、朝から自転車で事務所に向かっていると
横にいたおばさんに
「さすべーしてると足が濡れるでしょう?」と聞かれました。

私はなぜか?知らない人によく声をかけられます。
学校行事の時も知らないおばあさんにお母さんの変わりに来た
経緯を話され、
病院でも知らないおじいさんに
「お姉ちゃん若いのにどこ悪いの?」と話しこまれました。

野球のお当番でもやたらと声をかけられるので
コーチに「○○のお母さん知り合い多いなー」と言われるほどです。

まあ、丸顔・垂れ目のどこにでも居るタイプの顔なので
無害に見えるんでしょうね。
話しかけられたらそれはそれで話してしまうし・・・。
先週のお当番の時も知らないおばあさんと1時間話してました。(笑)

大阪のおばちゃんは話し好きで誰でも話しこむ!
すべてはこれで片付きますけどね
未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<台風4号 | ホーム | 家庭教師>>
コメント
----

こんにちは。
私も、どちらかと言えばよく話しかけられます。
極端な例ですが、以前も延々2時間、立ち話に付き合った事があります。
全く知らない人ではなかったので、話を断ち切れず、
ひたすら相槌うってたような記憶が(^^;
まぁ、とっつきにくいよりマシでしょう。
by: kiyomi * 2007/07/04 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
kiyomiさんもよく話しかけられるんですかー。
関西人は良く言えば社交的ですから近くにいる人に話しかけてしまうんでしょうね。
私は知らない人に話しかけませんがワンには話しかけたりします。こっちのほうが怪しい人ですよね(笑)
by: 愛のママ * 2007/07/04 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

 つかの間のバカンスから帰国いたしました。
ママさんはオーラが話しかけやすい&やさしい感じなのかもしれませんね♪
私は攻撃的なオーラらしいのですが何故か話しかけられます(;^_^A 良心的な人からありえない人まで(爆笑) 必殺の斜め45度スマイルが原因と思いますが。今回はとうとう手荷物検査官から熱烈に・・(笑)

 誰にでも話しかけてお話ができるっていうのは関西のイイところなのかもしれませんね(〃∇〃)
・・害が無ければの話ですが(苦笑)
by: さくらコ * 2007/07/04 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
お帰りなさい!
バカンスはどうでした?
気さくに話が出来るのが関西人のいいところですよね。
そう言えばうちの母もよく知らない人に話しかけています。(笑)

by: 愛のママ * 2007/07/05 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

きっとママたんの人柄の良さが顔に表れてるんだよv-411
話しかけやすそうだしやさしそうなんだと思いますよ。
性格って結構顔に出ますからね・・・v-410
すごくいいことだと思いますv-218
by: モコモコママ * 2007/07/11 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコママさん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。
顔も丸く・性格も丸く!それが一番ですかね?
でも、出来れば顔はシャープでいたいです。(笑)
by: 愛のママ * 2007/07/12 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/293-61a39310
| ホーム |
