スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
家庭教師
2007 / 06 / 25 ( Mon )
家庭教師の勧誘?!毎晩電話がかかって来るんです。
それも本名か偽名かわかりませんが個人名でかけてくるので
子供が出てもちゃんと私を呼びます。(泣)

ちょとここの所体調を悪くしていて
それでなくても家事が大変なのにわざわざ出て毎日
勧誘だといい加減に腹が立ちます。

「いらないです!!」
即答してもひつこく話して来ます。

大体は「うちは某有名進学塾に行っているので結構です」と言えば
(言っているだけで行っていませんが・・・)
すぐに切ってくれるのですが
先日の彼はひつこかったです。

「塾を辞めて僕に任せませんか?」
「絶対に損は無いです!」
なんと自信過剰な彼でしょうか?
「は~!!嫌です」
どこの誰かも知らないのにこちらの事を知っている
突然電話をかけてきた変な自信家の男の子
こんな人に任せる人いるんですかね?

主人には聞かずに切ればいいのに・・・と言われますが
なんだかそれでは失礼な気がして聞いてしまうんです。

教育なんたらだの家庭教師のダレダレだのの皆さん
もう少し考えた方が良いと思いますよ。
こんなやり方では信頼して子供なんて預けれないです。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<無害 | ホーム | 電話>>
コメント
----

 ママさん優しすぎ!!!そんなの即切りOKですよ。
勧誘電話かけてる人ってブチって切られてもなんとも思ってない人しかできないですよ。悪いな~ってちょっとでも『良心』があるとできない行為です。
 私なら『うざい』って言って即切りします(笑)容赦なく切ってOKです。常識が無い家庭教師なんて必要ないですもん★

・・体調崩されてたんですね。大丈夫ですか??蒸し蒸しな暑さが続きそうなのでお気をつけください(o_ _)o))
by: さくらコ * 2007/06/26 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
即切りOKですね。
今度からは家庭教師と名乗った時点で切るようにします。(笑)
我が家は教育関係の勧誘が多いんですが一度実家に娘のことを言っているような勧誘がありどこで調べているのか?と怖くなります。
体調・・・今検査の途中なんですが手足がしびれて力がにぶいんです。
by: 愛のママ * 2007/06/26 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事にね。--

こんにちは。
体調不良ですか?
お母様の看病の疲れが出てきたのでしょうか。
無理をなさらないで下さいね。

家庭教師の勧誘。
ありがたい事に、我が家にはかかってきません。
ナンバーディスプレイにしてあって、非通知は受付ないようにしているせいもあるのかなぁ。
とりあえず、勧誘の電話は相手が喋っている最中でも
『我が家は間に合ってますぅ。どぉもぉ~』
と、明るく言って、がちゃん! と、速攻切ってます。
以前、やんわりと断ったらメチャクチャ悪態つかれて、ブチ切りされちゃって。
それ以来馬鹿らしくなって、失礼だな。と思うような相手には速攻切ってます。
愛のママさんも、精神衛生上、さっさと切った方が良いですよ。
by: kiyomi * 2007/06/26 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
我が家もナンバーディスプレイしてあるのですが平気で番号通知でかけてきますよ。
明るくがちゃん!これがいいですね。
無言がちゃん!も変ですものね(笑)
by: 愛のママ * 2007/06/27 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナンバーディスプレイにして知らないv-213は出ないのが賢明ですね。
何でも勧誘の電話はしつこいですからイヤ~な気分残りますよね。
v-158の無言ガチャンが一番手っ取り早いけど・・・
ママたんは出来ますかv-361
誘惑に負けないでねv-392
by: モコモコママ * 2007/06/28 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコママさん
やはり無言がちゃん!がてっとり早いですかー。
財布の紐が硬いので(というか入っていないので)YESは絶対に言わないのですが切るチャンスを逃すと聞いてしまうんですよ。
これから勧誘に遠慮なしで行きます(笑)
by: 愛のママ * 2007/06/28 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛のママさん、体調はどうですか?
季節の変わり目、体調を崩すとなかなか
治らないですよね。どうぞご自愛下さい。

ひぇ~家庭教師も押し売りの時代なんですか?
少子化の影響ですよねぇ~。
私なら、ガチャンと切ります(笑)
by: Angieママ * 2007/07/03 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/292-9ba6fb4e
| ホーム |
