スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
電話
2007 / 06 / 09 ( Sat )
この週末PTAの連絡事項で何名かに連絡を取ったのですが
子供さんが出るケースが多かったのです。
それがまた面白いんです。

女の子さんがでるお宅はそつが無く
「はい!○○です。」
「こんばんは。○○小学校の○○ですがお母様いらっしゃいますか?」
「お待ちください。」
(電話の向こう・・・ママ~○○さんから電話よ~
って感じです。

それが男の子となると
「はい」
「○○さんのお宅ですか」
「誰?」
「○○小学校の○○ですがお母様・・
(もう聞いていないようでママ電話・どこから?・○○と会話が聞こえる・・・思いっきり呼び捨てかー
とっても申し訳なさそうにママさんが出てきてお互い苦笑いです。

我が家はと言うと
娘は問題ないのだが息子が・・・。
受話器を取るや否や以前教えた通りのセリフを弾丸のように話すんです。
終わるまで相手には一言も話させません
「もしもし、○○ですがどちら様ですか?」
これです。
そして「お母さん電話」
「どこから?」
「わからん!}
わからんってどちら様ですか?って言っているのに・・・聞いていないんですよ。
だから私が留守のときは絶対に電話を取らないように頼んでいます。
防犯上の理由もありますが留守番電話のほうが
相手の名前がわかるだけ役に立つんですよ。
悲しすぎます・・・。

そういえばまだ娘が小さかったとき
電話を覚えてワンタッチダイヤルでよく実家に電話をかけていたのですが黙っているので息だけがハフハフ聞こえて母が
いたずら電話と間違う事件がありました。
子供って本当に面白いですよね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<家庭教師 | ホーム | ありがとうございます。>>
コメント
----

へぇ~。おませな女の子とやんちゃな男の子の差なのでしょうか??
子供っぽくてカワイイですね(*^^*)

今ってクラスの連絡網って無いんですよね。個人情報がどうのこうのとか、防犯が・・とかで。連絡取るのも大変そうです(+。+)
by: さくらコ * 2007/06/10 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
子供たちの学校はクラスを4つの班に分けて班ごとに連絡網を作ります。だから別の班だと同じクラスでも連絡先がわかりません。
連絡網も作れないなんて困った時代ですよね。
by: 愛のママ * 2007/06/10 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか解るな~やはり女の子はおしゃまさん男のこはやんちゃくんなのよね、子供なので仕方ないよね。

昔は、連絡網があってよかったですが今は無いのね。大変に時代ですよね。
役員さんつて大変ですね。
by: わんぱくラム * 2007/06/10 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

こんばんは、お久しぶりですv-410

子供ってそんなものですよ。特に男の子は
興味がないのと面倒くさいのとで
いくら言ってもあまり変化はありませんでしたねv-356
でもこんな時期が懐かしくなりますよ、きっとv-411

今回ワンコの歯石除去の実演動画をたくさんアップしています。
参考になると思いますので是非見に来てくださいねv-221
by: モコモコママ * 2007/06/11 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
我が家も典型的なおしゃま娘とやんちゃ息子なので大変です。
ラムくんもやんちゃ息子ですよね。(笑)
今は少子化で親の数も少ないので役員のノルマがあるんですよ。
大変な時代です。

モコモコママさん
歯石除去動画さっそく見に行きます。
ラブストーリーとても楽しみにしているのですが続きはまだでしょうか?楽しみですv-343
by: 愛のママ * 2007/06/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
電話、出る子によって色々特徴があって面白いですね。
我が家は滅多にかかってこないのですが、今度かかってきたら、たろ・じろに取らせてみます。
どんな風に対応するのやら(^^;
by: kiyomi * 2007/06/11 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

kiyomiさん
男の子でもしっかりした子もいますし色々面白いですね。
たろうくん・じろうくんはしっかりされているの大丈夫ですよ。
今は携帯が主なのであまり自宅の電話はかかってこないですよね。(来るのはほとんど学習関係の勧誘です)
by: 愛のママ * 2007/06/12 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子さんって可愛いっ!!!
女の子はおませさんが多いですよねぇ~(笑)
子供ってみんな可愛いなぁ~(≧▽≦)
by: Angieママ * 2007/06/14 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
息子可愛いですか???
子供って同じようで個性的でなんとも言えず可愛いですよね。
うちの子たちは段々小憎らしくなってきましたが
・・・(笑)
by: 愛のママ * 2007/06/14 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/291-20583af5
| ホーム |
