スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
母の事。
2007 / 05 / 24 ( Thu )
先日母の手術は無事に終わりました。
皆様にご心配をおかけしました。
ありがとうございました。

小さな胆石が沢山あるので腹腔鏡による胆嚢全摘を行いました。
開腹式と違い傷は小さく術後の負担が軽く早くに離床が出来る。
それが利点である手術なのですが
母の場合、麻酔の影響なのか?術後より眩暈と嘔気に悩まされ
離床するはずの昨日も結局ベットから起きれませんでした。

食欲も無く昨日は果物を少し食べた程度です。
(でも昨夜見舞いに行った弟がいちごを食べたいと言っていたと
連絡をくれたので少し食欲が出たかな?と安心しています)

毎日母に手紙を書いている娘。
手術の日は学校でも落ち着かず慌てて帰ったようです。
母の様子を離すとポロポロ涙を流し「かわいそう、かわいそう」と
泣いていました。

私は酸素マスクにドレーンにバルーン・・・沢山の機械や管に囲まれ
苦しんでいる母の姿に大きなショックを受けました。
そして、苦しくて話も出来ない状態なのに
「気をつけて帰りよ!」と私のことを気ずかってくれる
母に母親という心を見ました。

さて、そろそろ注文のいちごを持って病院に出かけます。
今日は離床しているでしょうか?
昨日より元気なっている事を期待して行って来ます!!
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<まな お誕生日おめでとう!! | ホーム | 忙しくなります。>>
コメント
----

お母様手術されたのですね。
その後はどうですか?
今日は離床することが出来たのでしょうか?
少しでも食欲が出て早く回復されるといいですね。
ママさんも仕事に家族の世話とワンニャンの世話大変でしょうが頑張って下さいね。
無理して体調崩しませんように・・・
by: りか * 2007/05/24 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

りかさん
ありがとうございます。
今日は離床してトイレくらいなら行けるようになりました。
しかし、以前として食欲が無くて心配です。
私はかなりお疲れモードですがビタミン飲んで頑張っています。
もうすぐレナちゃんのお誕生日ですね。
どんなお料理が出てくるのか楽しみにしていますね。
by: 愛のママ * 2007/05/24 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--お大事に。--

こんにちは。
色々と心配ですよね。
でも、トイレに行けれる様になったとの事。
とりあえずは、一安心ですね。
家族に病人がいると、色々と大変ですが、無理しないで、休める時に休んでくださいね。
どうかお大事に。
by: なっちゃん * 2007/05/25 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
ありがとうございます。
母はありがたい事に毎日すこしずつ元気になっています。
明日は息子の野球が午後からなので主人が出勤したら二度寝します。(笑)
by: 愛のママ * 2007/05/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、お母様の術後の体調はいかがでしょうか。
主人は開腹で胆嚢の摘出をしました。
お母様しっかり食べて元気になってもらいたいですね。
ママさん、お疲れになりませんようにお大事にしてあげてください
by: わんぱくラム * 2007/05/27 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/287-00eb51df
| ホーム |
