スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
予防接種
2007 / 04 / 23 ( Mon )
先週の土曜日狂犬病の予防接種&フィラリア検査に行ってきました。
あいまな&ジェミトムそれに定期予防接種のためはなまで
一緒の大所帯で大騒ぎでした。(おまけにうるさい子供2人も
付いて来ててんやわんやです。)

さすがにこの時期の週末はワンたちで一杯でした。
かなり待ったと思います。

トップにあいまなが呼ばれました。
悲壮な顔で必死に私にしがみつくまな・・・。
あえなく補助のお姉さんに抱かれて採血&注射です。
あの時の情けな顔は思わず笑ってしまうほどです。
次はあいです。
注射は問題なく終わりました。
最近乾いた咳をよくするので気になっていましたが心臓の方も変わりはなく大丈夫とのこと。
安心しました。
あいまな共に6.9キロ
あいは完璧!まなは6キロ前半までのダイエットを言われました。

ジェミトムも悲壮な顔で入室しては行きましたが
そつなく注射を終えて帰ってきました。
いつも強気のとむのほうがこういう時ヘタレなんですよ。(笑)

2匹分の狂犬病にフィラリア検査とお薬を頂き、はなの予防接種・・・
懐が一気に寒くなり頭痛がしました。

まあ、わが子達の健康が何よりですので頑張ってお仕事に精を出します。(笑)


迷子のワンちゃん(仮名 ももちゃん)の詳細をつ~ぺあ~SOSに書き込みました。
皆様の御協力をお願いいたします
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<そらさくマーケット | ホーム | 迷子犬>>
コメント
----

 狂犬病の予防接種&フィラリア検査>>もうそんな時期なんですね。 ヤツラを連れて行かなくては(笑)
 5頭も?ですよね・・(/(エ)\)キャー想像しただけでも大変そうですぅぅぅ。

あいちゃんもダイエットですか(≧∇≦)一緒ですね、私と。私も必死になってるので、あいちゃんもがんばろうね~o(*^▽^*)o
by: さくらコ * 2007/04/25 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--あ゛--

あいちゃんじゃなく・・まなちゃんがダイエットだぁぁ!!!
失礼しましたっm(__)m
by: さくらコ * 2007/04/25 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期の病院は込み合っていますよね。
フィラリア予防はもうしています。
今年の関西地区の蚊の発生はかなり早いようで、4月20日からお薬始めました。

あいちゃんの心臓病。
進行していないとのことで、アジママも
安心しました!!!良かったですね☆
by: Angieママ * 2007/04/25 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです~--

こんばんわ~お久しぶりですv-221
予防接種済ませたんですね。
モコ&マリンも来月中旬頃混合ワクチン予定です。
体重計測が恐怖なので
何だか行くのイヤなんですが、予防接種のため仕方ありませんね。
また良かったら遊びに来て下さいネe-266
by: モコモコママ * 2007/04/25 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
あいはダイエットが成功して理想体重クリアーです。まなはあと900グラムなんで夏の定期予防接種までにクリアーできそうです。
難関は・・・私ですv-393最近一気に体重が増えました。かなりやばいです。(泣)

Angieママさん
今年の蚊の発生は確かに早いですよね。
もう飛んでいるのを見ましたよ。
フィラリアのお薬、先生には5月に入ってからといわれたのですが少し早めに始めた方がいいですよね?
あいの心臓は自分の耳で変化がない事を確かめていてもやはりいつも不安なのでDrに大丈夫と言っていただけると安心です。

モコモコママさん
毎日楽しくブログを拝見しています。
いつも読み逃げばかりですみません。
ダックスちゃんも肥満が大敵ですよね。
モコ&マリンちゃんは心配するような体重ではないのでは?
太っているようには見えないのですが恐怖なんでか?
by: 愛のママ * 2007/04/25 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

今晩は、今年も時期が来ましたね。
病院とっても多くて大変でした。
フィラニアは、今年は少し早めですね。
あいちゃんダイエットですか・・大変ですが無理のないように頑張ってね。
心臓も大丈夫のようで何よりですね。
by: わんぱくラム * 2007/04/25 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
この時期の獣医さんは本当に混んでいますよね。
今日早速息子が3ヶ所も蚊にかまれてきました。
やはり今年の蚊は早そうです。
あいの心臓は何とか変わり無しで安心しました。
by: 愛のママ * 2007/04/26 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/281-557779f9
| ホーム |
