スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
ラジオ体操
2005 / 07 / 22 ( Fri )
今朝からラジオ体操が始まりました。
私は役員なので早起きして毎日通わなければいけません。

6時20分ごろ自宅を出たのですが
もうたくさん集まっていました。
子どもは朝から本当に元気です。
すがすがしい空気の中で体操・・・と言いたいところですが
なんだか疲れが取れていない身体にムチ打って
時々ポキッと音をさせながら
やっと体操が終わりました。

そこからは参加者確認を済ませて
最終日の参加賞をどうするかのうち合わせです。
皆さんなかなか予定が合わず難航しましたが
なんとか決まりました。

その間にうちの子供達は蝉が抜け殻から出てくるのを
発見して大興奮!
「お母さん、白い蝉が出てきた!」とわめいていました。
私も始めて見たのでなんだかうれしかったです。
たくさんの蝉が耳鳴りするほど鳴いてうるさかったですが
脱皮?の瞬間は感動でした。

スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<当選! | ホーム | あいの気持ち>>
コメント
--こんにちは(^^)--

ラジオ体操のお当番、お疲れ様です。
6時20分頃に家を出るということは、6時半開始ですか?
この辺は7時開始で最初と最後の週の土・日を除いた10日間だけです。
町内の担当者が基本的に年少以上の子どもの分の景品(毎年花火です)を用意してます。私は昨年担当でした。
お当番、大変ですが頑張ってくださいね。

蝉の脱皮(?)を見られたんですか。
よい経験ですよね!!
私も一度見てみたいです。
by: なっちゃん * 2005/07/23 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まぁ--

役員なんですねーー!!!
朝早くからご苦労様です。
ラジオ体操!!なんだか、久しぶりに聞いた単語です。懐かし~い☆

蝉が抜け殻から出てくるのを 発見されたのですね。夏休みの日記に書かなきゃ!!
ですね(*^^*)
by: Angieママ * 2005/07/23 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

なっちゃんさん
こちらは6時半開始で土日もあります。
せっかくのお休みなのに・・・。
蝉の脱皮?見れて私も感動しました。
あれって夜中にあるのでなかなか見れませんよね。

Angieママさん
ラジオ体操懐かしいでしょう。
ラジオ体操の歌なんてのもまだ歌っているんですよ!
いろんなこと忘れているのに全部歌えるものなんですねー。
蝉の脱皮?感動しました。

by: 愛のママ * 2005/07/23 13:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ラジオ体操--

早起き、お疲れ様です。愛ママさんとこは夏休みの前半なんですね。うちとこは後半にあります。昔から早起きは3文の得といいますが、せみの脱皮が見れてよかったですね。
早起きした分、お昼ね出来るときは体、休めてくださいね。なかなか出来ないとは思いますが…
by: nobuママ * 2005/07/23 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます。--

nobuママさん
子供達はなるべく昼寝をさせるようにしているのですが私はその間に仕事が山済みです。
ママさんの所は後半ですかーお互い頑張りましょう。
いつも心配してくれてありがとうございます。
by: 愛のママ * 2005/07/23 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/28-d8b0dcc8
| ホーム |
