-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
新学期
2007 / 04 / 12 ( Thu )
やっと新学期が始まりました。
今日からは給食開始!
普通の日常が帰ってきました。

娘は5年生。
担任の先生は若い男の先生です。
(ママ友の話では31歳とか・・・。)
昨年6年生を担任しており子供たちの人気もまあまあ良い!
ママたちの評判は「ちょっと頼りない。まあ若いから仕方ないけど」とやや辛口。
息子は3年生。
息子に関してはまたもや転入してきた先生で未知数。
3年連続での転入先生はちょっと勘弁して欲しい!
(昨年など新任で結構大変なこともあった)今の感想です。

とりあえず19日&20日(学年で日にちが違うんです)の参観日を
楽しみにしています。

1年間 頑張ってね!
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<残念! | ホーム | 沖縄旅行 2>>
コメント
--こんにちは!--

こんにちはー!

きょーこと申します。
楽しくブログやってます。

また遊びに来ます~
by: きょーこ * 2007/04/13 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは、お子さん達の新学期の始まりなのね。
たしかに私も新学期で担任の先生がとても気になってたわ。参観日楽しみね。
by: わんぱくラム * 2007/04/13 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

 3年連続で転入の先生って聞くだけでもなんだか不安ですね。
 今年はケガが無いように・・・。
by: さくらコ * 2007/04/13 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
本当に毎年この時期、担任の話題はママたちのトップニュースです。
息子の場合困ったくんなので余計に先生が気になります。
参観でしっかり見極めてきます。

さくらコさん
そうなんです!毎年見えない先生でのスタートで不安です。
今回は例の輪ゴムの子も同じクラスなので余計に不安です。
怪我がなく怪我させることもなくが一番の願いです。
by: 愛のママ * 2007/04/13 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

クラス編成はどうでしたか?
周りの小さいお友達は、お友達と同じクラスになれるか?ずっと気にしていました(笑)
教師って子供の人生左右しますよね~
by: Angieママ * 2007/04/13 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
娘は大の仲良しさんと同じクラスで大喜びです。新しくお友達も出来て毎日楽しく過ごしています。
息子は野球部の仲間と離れましたがすぐにお友達もできて問題なしです。(例の輪ゴムの子が一緒なので私は不安なんですが・・・)
本当に先生の違いが子供をかえるので重要ですよね。
by: 愛のママ * 2007/04/14 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

確かに担任はかなり気になるところですねv-389
おこちゃまたち楽しく学校に行ってくれるのが
一番v-363
頑張ってほしいですねv-353

by: モコモコママ * 2007/04/14 18:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコママさん
ありがとうございます。
本当に担任の先生の力の差は大きいです。
特に娘は高学年ですし1週間の自然学校があるので最重要なんです。
今日のマリンちゃんのお写真見ました。
すごく素敵でしたねv-344
by: 愛のママ * 2007/04/14 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/278-88408d48
| ホーム |
