-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行 2
2007 / 04 / 07 ( Sat )
沖縄旅行2,3日目は海三昧で過ごしました。
半袖一枚で十分過ごせ海水浴まで楽しめる気候で
でも汗ダラダラって事もなく本当に過ごしよかったです。

子供たちは起きたかと思うと「早く泳ぎたい!」とうるさかったです。

20070407110223.jpg

  ホテルのプライベートビーチで海水浴やジェットボートなどを楽しみました。
20070407110126.jpg

  シュノーケルクラスに入りエイや魚を見ながら泳ぎました。
PDE.jpg

  カメラ不可だったのでイメージ写真ですがイルカとの触れあい体験プログラムにも参加しました。
photo01.jpg

  フリッパーズルームです。

怖がりなわが子達なので少ししか参加できなかったですが沢山の体験プログラムがありホテルステイを楽しめるようになっています。
マリンプログラムでお世話になった皆さんありがとうございました。
そして、イルカの”ココちゃん・シュロくん”ありがとう!

忘れていましたが沖縄の食べ物も楽しんできましたよ。
沖縄そば・・・もっと豚臭いのかと思っていましたがかつおだしがきいてて結構いけました。
たこライス・・・私はダメでした。辛さとケッチップの甘さと何かのにおいがして1回でやめました。
ゴーヤとミミガーのチャンプル・・・娘は食べていました。辛いのもに弱い私はやはりダメでした。
シークアーサージュース・・・おいしいです。すっぱいものは大丈夫なのでおいしくいただきました。
パイナップル・・・実はハズレにあたってイマイチでしたがパイナップルソフトクリームが最高においしかったです。
そういえば沖縄のお店ではパパイヤはお野菜として売られいました。
運転手さんいわく、パパイヤやヘチマは炒め物などに料理して食べるそうです。
関西で言えばヘチマ=垢すりなんですよねって笑っておられました。
未分類 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<新学期 | ホーム | 沖縄旅行>>
コメント
--初めまして--

初めまして、こんにちわv-410
ダックス2匹の飼い主か~たんです。
沖縄旅行満喫してきましたねv-363
いるかとのふれあいなど楽しい体験いっぱいできて良かったですねe-266
わんにゃん6匹のママたんなんですかv-377
良かったらこちらへも遊びに来て下さい。
コメントかBBSに写真を残して下さると嬉しいですv-221
by: モコモコママ * 2007/04/07 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

モコモコママさん
はじめまして。
早速ブログを覗いてみました。
モコ&マリンちゃん可愛いですね。
実は当初ミニチュアダックスを探していて結局あいに出合ったんです。
だから私も子供たちもダックスは大好きです。
実際はあい・まな・はなが我が家の子供たちでジェミ・トム・クリは実家の子達なんです。(でも隣家に住んでいるのでいつもごちゃ混ぜです)
これから足跡残しに行きます。
よろしくお願いします。
by: 愛のママ * 2007/04/07 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
--イルカ~--

 イルカと触れ合えるのってイイですよね♪

 タコライスの上に乗ってるソースは『サルサソース』だと思うのです・・玉ねぎのみじん切りとトマトのみじん切りetcに青唐辛子などが入ったソースだったと・・カライですよね(T▽T)その何かのニオイが『パクチー』だったりして(爆笑)≪パクチーの可能性大です(>y<)≫
 
 かなり前に『青パパイヤ』を『パパイヤイリチー』にしましたよ♪熟す前のパパイヤを使いました~
http://plaza.rakuten.co.jp/sakuracorecipe/diary/200607140000/
レシピも作り方も簡単なので、お家で沖縄料理♪
 写真だけでも沖縄行きたくなって来たぁぁ!!来月はもう行き先決まっちゃってるし当分お預けかなぁ。沖縄行きたいよぉぉぉぉ。
by: さくらコ * 2007/04/08 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/08 11:27 * [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
パクチーですかー?!なんだか食欲を↓するにおいで×でした。
イルカとの触れ合いは本当によかったです。
年甲斐もなく参加するだけ価値がありました。(笑)
私も絶対にまた行きたいです。リピーターが多いのもうなずけますよ。

by: 愛のママ * 2007/04/08 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄旅行楽しそうです^^
念に1度は沖縄に行きたいのですがなかなかです~私は沖縄グルメほぼOKですよ^^
あ、でもヤギは苦手です~臭いの・・・

あいまなちゃんはお留守番だったのかな?
by: ニコナ * 2007/04/09 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
沖縄旅行に行って来たのですね。
楽しそうでいいなぁ~。
私もいつか行ってみたいと思っています。
出来ればレオレナも連れて行けたら良いのだけど・・・
沖縄料理も興味がありますがミミガーとか豚足は無理だと思います。
by: りか * 2007/04/10 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニコナさん
あいまなは父&主人とお留守番でした。
ヤギミルク・・・今回は飲まなかったです。
かなりニオイがあるとの事なので私には無理だと思います。
私も毎年でも行きたいです。(とうてい無理ですが・・・笑)

りかさん
丁度同じ日に友人が北海道に行っていたのですが私達が海水浴をしているとき雪が残っていると
メールが届きました。
日本って狭いようで大きいんですよね。
りかさんもレオくんレナちゃんもきっと楽しく過ごせますよ。
(でも問題は飛行機ですよね)
by: 愛のママ * 2007/04/10 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!初めまして!私のブログのトラックバックに導かれてこちらのブログにたどり着きました。沖縄・・楽しそうですね。私たちは、夏休みにでもと予定しています!
偶然にもうちの息子も少年野球してました!!
今は、中学生なのでボーイズリーグでやっています!!どうぞ宜しくし^-^)
by: fu_mama * 2007/04/12 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

fu_mamaさん
はじめまして。
夏休みに沖縄ですか?
夏の沖縄はどうなんでしょうか?
楽しみですね。
息子さんボーイズリーグに所属されているんですね。
ボーイズの親御さんは大変と聞いていますがどうですか?
またいろいろ教えてください。
こちらこそこれからよろしくお願いします。
by: 愛のママ * 2007/04/12 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/277-098b514a
沖縄旅行
沖縄旅行関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。 沖縄旅行【2007/04/07 17:21】
| ホーム |
