スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
沖縄旅行
2007 / 04 / 05 ( Thu )
もう先週のことになってしまいますが”沖縄旅行”に
行ってきました。
関空から約2時間
南の島に到着です。

沖縄の海は透き通るように青くて本当に綺麗でした。
海や町並みを見ているとグアムを思い出しました。
(軍の領地もあるし・・・。)

今回のメインは”美ら海水族館です。
しかし、この水族館に行くには那覇空港より車で高速を
ぶっとばしても2時間以上かかるかなりへんぴな場所にありました。

8時間タクシーをお借りして
首里城~パイナップル園~美ら海水族館へと向かいました。
タクシーの運転手さんはすごく良い方でガイドはもちろん
沖縄の色々な話を聞かせてくださいました。
彼のおかげで海をバックに沖縄の素敵な夕日を見る事が出来ました。

おかげで素敵な1日を過ごせました。ありがとうございました!

20070405212901.jpg

    あまり人が行かない展望台から首里城や那覇の町並みを見ました。
20070405213011.jpg

     ”マンタ”です。じんべい鮫もいいですがマンタの群れはよかったです。(下から見れるスペースがあります)
20070405212940.jpg

     部屋からの景色です。

ホテルに着いたのはもう夜だったので気がつかなかったですがすごく景色の良いお部屋でした。
今回の宿泊はルネッサンスリゾート沖縄のフリッパーズルームでした。
壁も寝具も置物もアメニティまですべているかのお部屋で子供たちは大喜びでした。
(子供向けのプレゼントやジャンケンスタンプなど催しもあり楽しく過ごせました)


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<沖縄旅行 2 | ホーム | 遠山の金さん?>>
コメント
----

関空からだったんですね~♪
やっぱり沖縄の空ステキ!
 パイナップル園で食べ放題のパイナップルをお腹いっぱい食べた私(⌒▽⌒) 行きたくなって来た(パイナップー食べたくなったぁぁ!!)

 美ら海水族館ってほんと辺鄙な場所ですよね。イルカのフジのジャンプ見れました?まだ元気なのかなぁ??

 初めて行った時に恩納村のホテルまでタクシーで送迎してもらったんです。その時のタクシーの運転手さんがもうおじいちゃんで、いろいろ戦時中のこととかいっぱいお話してくれたことがすっごく印象に残ってます。ガイドさんがイイと旅が何十倍も楽しくなりますよね♪

沖縄ってグアムっぽいんですかぁ?今度グアムに遊びに行こうと企んでるので楽しみが増えました♪
by: さくらコ * 2007/04/05 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁー海が綺麗!!!!
グアムは行った事がありますが、実は沖縄に
行った事がないのです!!!!!
北海道や沖縄。アジコを連れて旅行に行きたい。けど飛行機がネックなんですよねぇ~。
あぁーん、羨ましいデス!!!!
by: Angieママ * 2007/04/06 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄旅行に行かれたのね。海がとっても綺麗ですよね。
美ら海水族館満喫されましたか。
私はグアムには行ってないけど沖縄は、3回いったのよね。また行きたいわ。
もちろんパイナップル美味しいよね。
楽しい旅行になりましたね。
by: わんぱくラム * 2007/04/06 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひろこさん
コメントありがとうございます。
最初は迷ってばかりかもしれませんが頑張ってください。

さくらコさん
海が綺麗なのもそうなんですが建物の感じや看板やお店がアメリカっぽいところがなんだかグアムに似ているなと思いました。
豚の丸焼き!なんて看板ははもろ沖縄って感じですが(笑)
私達が行った日はパイナップルがハズレで甘味が少なかったんです。(泣)あまり食べませんでした。
グアム是非行ってください!
すごくいいですから・・・。

Angieママさん
沖縄も北海道も本当に素敵なところですよ!
是非行って欲しいですがネックは飛行機ですよね。
私が帰るときに空港でずっと鳴いているワンちゃんがいました。
きっと不安でいっぱいだった事と思います。
貨物扱いと聞いたら絶対に乗せたく無いと思いますよね。

ラム母ちゃんさん
私も是非また行きたいです。
今度は石垣島に渡ってみたいです。
私達の当たったパイナップルはハズレで甘みが少なかたんです。
今度はおいしいパイナップルを食べたいです。




by: 愛のママ * 2007/04/06 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/276-c17b8b46
| ホーム |
