スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
厳戒態勢
2007 / 03 / 13 ( Tue )
今日は地域の中学の卒業式でした。
お隣の娘さんは運悪く昨日からインフルエンザにかかり
残念ながら晴れの舞台をお休みする事になりました。
大切な思い出の式なのに残念ですが仕方がありません。
高校受験は推薦入試で合格しているのでもう心配は無いそうです。

今日は残念でしたが御卒業おめでとう!
これから始まる高校生活が素敵なものであることを願っています。

さて、私の勤め先の横に(↑とは別の)中学があるのですが
ここの生徒さんはいわゆる悪い子が多いらしいのです。
今日は式が始まると共にパトカーや護送車が学校前に陣取り
警察官が見回りをしていました。

卒業式に護送車?
嫌な世の中です。
昔、卒業式に嫌いな先生に暴力を振るうというような話が
よくありましたが今も例外ではないのでしょうか?
成人式にも暴動が起きる時代ですから・・・。
式=暴動なんですかね?
異様な雰囲気の中式は無事に終了したようでした。

地元の公立中学の人気が↓しているのはこういうところが
原因なのかもしれませんね。
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<遠山の金さん? | ホーム | メール。>>
コメント
----

えっ卒業式に護送車?
なんですか???
驚き~(@▽@;
確かに成人式でも暴動などTVで目にします。。。
なんだか狂った世の中ですね
by: Angieママ * 2007/03/14 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

卒業式に護送車・・・?
考えられないですよね。
成人式の暴力事件はテレビではみましたがね・・・
本当に嫌に時勢になりましたね。
昔は、本当に安心して学生生活エンジェョイしたですよ。
by: わんぱくラム * 2007/03/14 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
私もビックリしました。
ご近所さんに尋ねたところ学区内の中学ではそういうことは無かったようです。
なんだかドラマのような世界ですが現実なんですよね。
大きな騒動は無かったようで安心しましたが卒業式の雰囲気が台無しでしたよ。
by: 愛のママ * 2007/03/14 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・--

うちで起こった事件を思い出しました(苦笑)
なんかすごいですよね・・・・``r(・_・;)
 しつけできない親が多いからこ~ゆ~ことになるんでしょうね。
躾ができる親がいる家庭は『こ~ゆ~生徒』がいるから環境考えて私立へ・・私立がムリなら学区変更するんでしょうね。
 で、結局『こ~ゆ~生徒が集まる学校』になるんですよね。『こ~ゆ~生徒』が多い学校って、先生も・・なんですよね。優秀(という表現が適切かどうかわかりませんが)な先生は『問題が少ない学校』に優先的に配属されて、少し・・・な先生は『こ~ゆ~生徒』が多い学校に配属になる。中学校もさり気に『格差』出てるんですよねヽ(´ー`)┌所詮、公務員だから上の命令は絶対だし・・。
 この前のコトで先生のレベルの低さを痛感してからは公立にいれようって思わなくなりました(笑)←まだ先の話ですけど(o_ _)ノ彡☆

 私の卒業式の時は先生と抱き合って感謝の涙でいっぱいでしたけど・・護送車とは(((((((;゜Д゜)))))))こんなところで税金使うなよ!!!(苦笑)こっちは必死に確定申告して税金支払ってるのにぃ!!!!!!!!(明日が締め切りで今必死に書いてます(苦笑))

 また辛口コメになってしまって・・・申し訳ないです(/-\*) 
by: さくらコ * 2007/03/14 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
本当におかしな時勢です。
悪いことはすぐに広がって行きます。
わが子たちが向かう世界がこんなものかと思うと心配が募るばかりです。

さくらコさん
お昼休みに壁を乗り越えて出てくる子がいて・・・どうもタバコを吸っているようです。
でも戻るときは校門でロックを解除してもらい平然と戻っていくんです。
先生は黙認?
ここは校長も校門のところでタバコを吸っていて近所の人に通報されたとか?
悪条件の塊にならないとよいのですが。
悪い事の感染は早いので隣の中学である学区の中学も心配です。
我が家もやはり私学志望です。
確定申告頑張ってくださいね!
by: 愛のママ * 2007/03/15 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
卒業式に護送車ですか。何か変ですよね。
私の卒業した中学もそれなりに荒れてたけれど、
そこまで酷いのって無かったし、聞かなかったよね。
私達、親の世代から何だかおかしくなって行ってるのかなぁ。
悲しい時代ですよね。
by: なっちゃん * 2007/03/16 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
私達の中学時代も荒れた時代でしたが警察まで来る事はなかったですよね。
今の母親世代はおかしいと聞く事があります。
確かに叱らない親御さんが増えているように思います。
本当に悲しい時代です。
by: 愛のママ * 2007/03/17 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/274-bc2e5e5f
| ホーム |
