スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
メール。
2007 / 03 / 05 ( Mon )
とうとう、娘に携帯電話を持たせる事にしました。
絶対に必要というわけではないのですが
私も仕事や野球の事で家を開ける事が多くなり
娘も塾の時間が増えて夜遅くに帰宅する事になる為に決心しました。

しかし、しっかりロックをかけているので決まったところしか
かけれない・かかってこない・使いすぎないという風になっています。
それとTVのCMでもやっている
♪親かばママの~♪位置確認システムを付けています。

親かばって親ばかってことなんでしょうね(笑)

なんだか娘が携帯電話を持ってから主人が毎日のようにメールを送っているようです。

息子の試合の報告をするように言われているのでメールをしたり
大事な用事でメールしても一切返事を送ってこない
困り者のめんどくさがり主人が可愛く絵文字でデコレーションして
まったく内容の無いメールを送っているようです。

可愛い娘は別格なんですね。

どうせ・・・いいんですけど・・・
使えるのなら返事が必要なときくらいメールしろ!!

               以上。(笑)
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<厳戒態勢 | ホーム | ブルセラ病のワンたち。>>
コメント
--ヾ(*´∀`*)ノキャ♪--

 ご主人が絵文字で娘さんにメール♪微笑ましいですね~♪...うちのパパさんが顔文字入り(絵文字じゃなく何故か顔文字)で送信してきたら『気持悪い』って思ってしまって(苦笑)何か不気味なんですヾ(≧д≦)ノいつも文字だけのメールだし。
 ママさんには『返事しなくてもわかってくれる』って感じなのでしょうか??でも、使えるコトが判明したなら・・返事しなきゃだめですよね~(苦笑)娘さんにチクっとメールしてもらうっていうのはどうですか?『お母さんにメール返信しなきゃ私も返信しないよ~』くらいで(o_ _)ノ彡☆

安全のために持参させるのはイイコトだと思います♪しっかり使い方の制御もできるなら問題ないんじゃないかなぁって思うさくらコです。
by: さくらコ * 2007/03/06 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
『お母さんにメール返信しなきゃ私も返信しないよ~』くらいで・・・なるほどー大事な連絡は娘にメールさせようかと思っていましたがそれいいですね。v-221
子供の携帯って防犯ベルや遠隔操作なんていうのもついているんですよ。
防犯ベルが作動したらシャッターが連写して私の携帯に着信&メールが送信されロックがかかります。
酷い事件が多い嫌な時代の現れですよね。
パパさん顔文字・・・おちゃめさんですね。(笑)

by: 愛のママ * 2007/03/06 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あははっ(≧▽≦)
パパさん微笑ましいですねぇ~!!!
ちゃんと絵文字でデコしてメールを送るのですか!!!!
ママさんの訴えごもっともです!!!!
必要なメールはちゃんと返事して欲しいですよね。
ウチのパパもそういうところがあるので、なおして欲しいです。
by: Angieママ * 2007/03/07 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
主人の(娘の)可愛がりようはまさしく親ばかです。
息子には厳しいのですがやはり女の子には弱いのでしょうね。(笑)
パパさんも返事のメールが来ないのですか?
すごく困りますよね。
確認ごとがあるときなど返事が無いので待っていないと行けなし・・・今回しっかり言っておいたので次の機会に返事が来るのを楽しみにしています。(笑)
by: 愛のママ * 2007/03/07 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

お久しぶりです。
お嬢ちゃんも携帯持つようになったんですね。
たろうも持っていますが、塾に行くようになると持っていてくれると助かります。
しかし・・・
何処もパパは一緒ですね!
我が家も私には返事しないくせに、たろうにはしっかりしている様子。
・・・使い方知ってるんじゃん(--;
by: なっちゃん * 2007/03/09 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

なっちゃんさん
使い方しってるじゃん・・・そうですよね!!
メールはしないからよくわからんとか時間がかかるから面倒とか言ってるくせにこれで出来る事がバレバレですよね。
やはり塾に行かすには携帯が必要ですね。
たろうくんも塾がんばっていますか?
大変なのはこれからなので頑張ってくださいね。


by: 愛のママ * 2007/03/09 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さんも娘さんに絵文字でメールね。
微笑ましいね。
私は、まだの文字だけのメールです。

ママさんの訴えはよく解りますよね。私も同感ですよ。
by: わんぱくラム * 2007/03/09 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
父親はどこでも同じなんですね。
私もよく母に「あんたが言ったら嫌や言わないから頼んで!」と言われます。(笑)
でも私より子供たちのほうが力があります。
孫パワー恐るべしです。
私もあまり絵文字は使っていない方だと思います。
連絡に使うことが多いので絵文字混じりではなんだか失礼に感じてしまって・・・。
by: 愛のママ * 2007/03/10 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/273-5554a710
| ホーム |
