スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
バレンタインデー
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日はバレンタインデーでした。
と言っても私には遠い過去の昔話の世界ですが
娘や息子にとっては大切な日です。

息子は今年も立派な義理チョコ王子です。(笑)
沢山集まったー!と喜んではいますが
娘・母・私・私や娘の友人からですから・・・(悲)
いつか息子に本命チョコが来る事を祈っています。

さて、娘は今年もいとしの彼にチョコのプレゼントです。
1週間近く悩んで悩んで購入したチョコを
真っ赤な顔して無言で渡していました。
(ちなみに今年も付き添いをさせられました。勘弁して~!!)
今は仲良しの女の子同士でチョコの交換をする
”友チョコ”と言うのがあるらしく
楽しそうに準備して学校で交換してきました。
なんと、お友達は手作りチョコです。
娘も来年は一緒に作ってあげないといけないなー
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<命の話 | ホーム | 罪は?>>
コメント
----

そうそう今時の小学生は友チョコなるものを
交換するのですってねー!!
アジさんの公園友達の小学生から教わりました~笑。
あ~ちゃん、愛しの君にチョコ渡せたのですね♡うふふ。
by: Angieママ * 2007/02/14 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
そうなんです。
友チョコというのがあってどこのお宅も女の子の方がチョコをいっぱい持って帰っているようです。
ホワイトデーにはお返しをするらしくつくづく女の子って大変だ!と感じました。(笑)
by: 愛のママ * 2007/02/15 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

娘さん、いとしの彼にチョコをv-25したのですね。
可愛い~!!
来年は手作りするのかな?
by: りか * 2007/02/15 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、プチお久しぶりです。
バレンタインもすみましたね。
なんだか私もチョコをあげるの悩んだことがありますよ。懐かしいわ。
娘さん、来年は是非手作りチョコを作ってあげたいよね。本当に可愛いよね。
私なんてこの年になったので誰にもあげずに自分にご褒美でケーキを買って食べたわ。なんだか寂しいけどね。
父ちゃんは会社で義理チョコもらってたわ。
今は本当に会社でも義理チョコはしなくなりましたので助かります。
by: わんぱくラム * 2007/02/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

りかさん
すごく緊張して真っ赤になって渡していました。
なんだか微笑ましいです。
若いっていいですよねv-10
やはり来年は手作りでしょうか?!

ラム母ちゃんさん
私は可愛い息子の為にチョコを買いました(笑)
義理チョコ廃止の企業も出てきているようです。
義理チョコ・・・渡す方も返す方も大変ですものね。
来年は手作りで頑張って見るようです。(頑張るのは私だと思いますが  苦笑)
by: 愛のママ * 2007/02/16 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

愛しの彼・・・イイ響きッ♪
かわいいなぁ~そんな想いがあるのって。

パパさんには、リクエストのチョコを渡しましたが、7日後なにか渡そうと思います。感謝の気持を込めて(苦笑)

5年生の時にはじめてチョコを手作りで渡しました(笑) (〃▽〃)キャー♪なつかしぃぃぃぃ~

友チョコってなんかカワイイですよねヾ(〃^∇^)ノ
by: さくらコ * 2007/02/17 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

さくらコさん
友チョコ可愛いですが大変です。
女子校に通っている友人の娘さんなど友チョコで紙袋2こになったとか・・・。(怖)
7日後のパパさんへのプレゼントなんでしょう?
楽しみです。v-398
by: 愛のママ * 2007/02/17 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/270-45ac4888
| ホーム |
