スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
スポンサー広告 | page top↑
罪は?
2007 / 02 / 07 ( Wed )
今日は息子の野球の日なので夕方バタバタと忙しくしていると
娘の大きな声がしました。
「お母さんブルセラ病の犬達を安楽死ってTVで行ってるよ!」
え!!
ブルセラ病って抗生物質の投与で治るって言っってたのになぜ?
慌ててネットで確認しました。↓

大阪府和泉市のペット業者に飼育されていた犬が流産などを引き起こす「ブルセラ症」に集団で感染していた問題で、大阪府は陽性反応が出た犬の安楽死を決めました。先月、大阪府和泉市の業者が飼育していた257匹の犬のうち、およそ半数の118匹が発熱や流産などを起こす「ブルセラ症」に感染していることが発覚しました。犬は一時、和歌山の動物愛護団体に渡っていましたが、大阪府ではブルセラ症は抗生物質の投与などで治るとして犬を譲り受け「救援対策本部」を設置しこの問題の対応策を検討してきました。しかし、府は7日の会議で「ブルセラ症に感染した犬を完治させるのは難しく、専門的知識がないと飼うのも困難だ」として、陽性反応が出た犬118匹を安楽死処分にすると決めました。一方、犬の世話をしていたボランティア団体は「簡単に安楽死処分を下すのは納得できない」と反発しています。感染拡大を防止するために苦渋の決断をした大阪府は今後、安楽死処分の時期などについて慎重に検討したいとしています。



ペット業者の罪はどうなっているのでしょう。
簡単に繁殖してほったらかして病気にして・・・。
娘は怒り泣きです。
このような酷い事件が被害のワンたちだけでなく子供の心に傷をつけます。





スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<バレンタインデー | ホーム | あい負傷・・・その後>>
コメント
----

あり得ない。。。
こういう悲しい事件を聞く度に、
もういい加減にして~と思います。
ブリーダーをちゃんと管理するシステムの導入。
そして店頭での生体販売を一切禁止して欲しいです。。。
by: Angieママ * 2007/02/07 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさんの『ブリーダー管理システムの導入。店頭での生体販売を一切禁止』には大賛成です。

安楽死・・本当に安楽死なの?保険所のように窒息死させるのでしょうか??もし安楽死を選択するのなら本当の『安楽死』にしてあげたいって思いました。
by: さくらコ * 2007/02/08 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

Angieママさん
ブリーダーをちゃんと管理するシステムの導入。
そして店頭での生体販売を一切禁止して欲しいです。。。そうですよね。
こういう事件が起こるときちんとしているブリーダーさんにも迷惑だと思います。
ブリーダーには規定とか監査とか無いのでしょうか?
命を預かる大切な仕事なんだからきちんとした資格が必要だと思います。

さくらコさん
安楽死・・・これだけの頭数をどうするのか?
考えると怖いです。
せめて本当に安楽な最後を!と私も願います。
by: 愛のママ * 2007/02/08 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当にええ加減にしてほしいですよね。
業者は増やすだけ増やして病気にさせて無責任過ぎるって言いたい、たくさんのワンちゃん安楽死・・?疑問です。
本当、最後は安楽に天国に行ってほしいと願うばかりです。
by: わんぱくラム * 2007/02/08 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラム母ちゃんさん
何かがブームになるといろんなところが手を出し大量生産・便乗商売を始めます。
でもワンは生きているのだから気安くは出来ないと思って欲しいです。
沢山の方が失敗し命が犠牲になっているのが見えるはずです。
これから考えている方々に現状を知って欲しいですね。
by: 愛のママ * 2007/02/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aimanamama.blog15.fc2.com/tb.php/269-6dd01bf6
| ホーム |
